3027409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

恒例のイベントへG… ぽちきちαさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2017年11月19日
XML
カテゴリ:飲み食い
11時半頃になり、カミさんが「お昼、どこに行く?」
昨夜18時過ぎに夕食を摂った後は4時頃におにぎり2個しか食べていない
ので、腹がだいぶ空いている。
それも麺類とかでは物足りない。
何が良いだろう?
力が付くような物にしようと、肉が食べたいとリクエスト。
それならばと、カミさんの意見により「にくやきZっ」へ行ってみた。


以前、店の前を通った事があるので知っていたが、プレハブで駐車場も
舗装されていない。
メニューを見ると、大別すると焼肉丼、ステーキ定食、ハンバーグ定食の
3種類のみ。
焼肉丼とステーキ定食の両方を食べたかったので、「よくばり定食」の
ステーキハーフ(¥1,300)を選択。
同じく欲張りなカミさんは「ハンバーグ&ステーキ定食」のステーキハーフ
(¥1,300)を選んだので、ハンバーグを一口分けてもらった。
3種類の中で1番口にあったのは、柔らかくて美味かったステーキ。
逆に焼肉丼はイマイチだったかな。
カミさんは「これで¥1,300はちょっと高いかも」。

ところで、12時20分に着いたのだが、帰るまで他のお客さんは来なかった。
メニューの数が少ないせいか、それともプレハブだからか。


この後は特に用事もなかったので、辛子明太子屋「山口油屋福太郎」の本社
売店へ。
お目当ては明太子ではなく、せんべいの「めんべい」。
プレーンの他に何種類かある事は知っていたが、ここには初めて見るご当地
めんべいもいくつか売られていた。
うちは、それではなく、少し割れた「われめん」を3袋購入。
マーへも送ってやろうとカミさんはもう少し買おうとしたが、賞味期限が
今年いっぱいと意外に短かったので、今回は3袋だけで。

楽天せんべいランキング1位を記録!クセになるうまさ☆TV行列のできる法律相談所で放送されました!明太子のピリ辛せんべいのめんべい福太郎 辛子めんたい風味めんべい(2枚×8袋) めんべえ 福岡 お土産 博多 お土産 博多 名物 贈り物 お土産 お取り寄せ 常温


せっかく竹下まで来たので、「アサヒビール博多工場」にも寄ってみる。
車で来たので自分はビールを飲めないが、ジュースが飲めるだけでもと工場
見学を申し込むが、原則予約制で、しかも今日は終日埋まっているとの事。
以前は飛び込みで来た覚えがあるのだが。
実際、駐車場から出る際に、入って来る観光バスとすれ違った。


【にくやきZっ 福重本店】
 住所   福岡市西区福重2-472-1
 TEL  080-4286-2911
 営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
      17:00~22:00(L.O.21:30)
 定休日  月曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月19日 15時48分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.