239427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月16日
XML
カテゴリ:競馬予想G2
京王杯SCの軸馬がやっと決まった・・・雫


星マイネルファルケ

理由は2つちょき

理由1
松岡ジョッキーが魅力だスマイル

彼は、無類の「内好き音符」で、以前なにかのインタビューマイクでも、「内狙ってますよ、いつもいて座。内が開かなくて負けたらしょうがないってかんじスマイル?」みたいなコメントを残していたのを記憶している・・・月

天皇賞・春での勝利インタビューマイクが非難ボーボーどくろだったが、僕は「あれはあれでいいんじゃないの?」と思っている。


ちょっと話はそれるが、僕はサッカーサッカーを部活で10年やってきたので、サッカーサッカーが当然好きだスマイル

でも今のサッカー日本代表サッカーがあまり好きになれない雫

というのは、選手に魅力を感じないからだ雨

もっというと、選手が自分のことばかり考えすぎて、ファンを無視しているどくろとさえ常に感じる炎

特に、試合後のインタビューマイクでそれは顕著に出ている。

中村俊輔なんかひどいもんだ・・・どくろ


それに比べて松岡ジョッキーのインタビューマイクはどうだ?

ちょっと空気を震撼させてしまった雪ところはあるが、あれはただスピーチ慣れしてないだけだと思う温泉

だいたい僕自身あんな大衆を前にちゃんとしたスピーチはできないと思うし、それを棚に上げて松岡ジョッキーを非難するのは筋違いだろう・・・雫

まだ若いひよこんだから、年を重ねればスピーチはできるようになる。

少なくとも言えるのは、彼からは「ファンを盛り上げようぐー」という気持ちが感じられたスマイル

ただ、ウケないお笑い芸人どくろになってしまっただけ・・・雪


つまり、「ファンの目線でいるジョッキー」だと個人的には思うので、「外差しはやめてくれよ、頼むから・・・ショック」というファン(僕スマイル)の気持ちはすでに汲んでくれているひらめきと前向きに考えたい!!

それに「内側を通りたい炎」という松岡ジョッキーの信念をプラスすれば、ここはちゃんと「内側をハナ~先行音符」してくれると期待したい。



理由2
前走の内容から、タケミカヅチと互角の能力星をもっているのは間違いないグッド

以前は逃げ気性音符だったが、それを前走で克服して2着しているのも、大いに成長・勢い上向き矢印を感じる。

決定的なのは、このままだと安田記念で賞金賞金が足りないかもしれないので、「本気炎でくる可能性が高いひらめき」ことだ。

ここが、タケミカヅチとの比較では、圧倒的に勝るぐー

調教欄に「回転の速いフットワークダッシュ」とあるので、スプリント適性も高いマラソンと考えたい!!



<結論>

先の軸馬に、相手は イースター、スピードタッチ、ボストンオー、スズカコーズウェイ、マヤノツルギ、ウエスタンダンサーの6頭。


馬 単:マイネルファルケ(軸マルチ)→相手6頭流し(12点)(おさえ)

3連単:マイネルファルケ(1頭軸マルチ)→相手6頭BOX(90点)


あとはオッズ次第で、単勝、3連複も買おう。

まあ、自信はまるでないので、金額賞金はおさえたいと思うが・・・。

オッズ表を見て、高オッズ賞金のところだけを比較的厚く買おうかなスマイル

今週はヴィクトリアマイルも自信がないし・・・こまったな・・・コーヒー



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 01時14分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日(土)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.