238427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月17日
XML
カテゴリ:レース回顧
当たらんのー、全然病院


ホント当たらん。


マジで。


これで当たらない日々を4週間も送っていることになる。


よく生きていられるな、お前は。


しかも。


これで終止符が打てたわけではなく・・・。


まだまだ現在進行中自転車


今週もまだ続く可能性があるってんだから・・・。


こえー、競馬って。


というわけで、ヴィクトリアマイルの反省を。









<ヴィクトリアマイル・G1・東京芝1600>



勝ったのは圧倒的1番人気だったブエナビスタだったわけだが・・・。


2着ヒカルアマランサスとはハナ差花


かつ、3着ニシノブルームーンとも3/4馬身差と、ほとんど差がない。


そういう意味では、「ブエナビスタで断然王冠」という着差ではないわな。


いや、むしろあぶなかった1着だよ、これは。


横山典騎手もブエナビスタの調子の悪さを認めていたし、馬場だってこの日は圧倒的に前有利の馬場だったはずだ。


少なくとも、昨年のウオッカの7馬身差圧勝のような勝ち方ではなかったわけだし、そこのところのイメージは当たっていた。




熱帯魚




2着のヒカルアマランサスと3着のニシノブルームーンな~。


私が唯一買わなかった2頭だぞ、この2頭。


他は3着では買ってたが、この2頭だけは1銭も買ってない。


ヒカルアマランサスは前走もマイナス体重で、今回もマイナス8キロだったため、体調が万全ではないんだろうとふんでの消しねずみ


ニシノブルームーンは1600が短いんじゃないかと考えての消しぺんぎん


その2頭が来てしまうとは。


死んでも獲れんぜ、こんなの・・・。


加えて、我が本命のアイアムカミノマゴは、なんの見せ場もなく10着大敗ときたもんだ。


7着ワンカラットと同じような位置にいて逆に差を広げられてることを考えると・・・。


1600が長いのか、あるいは調教での評価通り調子がよくなかったか。


あるいは両方かもなふたご座


こっちは、次走1400以下のレースに出てきたら積極的に狙ってみることにしよう。





さあ、今週はオークス(G1・東京芝2400)だっけ?


だいぶ前から狙っている馬はいるものの・・・。


どうなんだろうか?


なんだか自信が無くなってきてしまった。


ただまあ、ここ2週の場合は馬場イメージが当たってる分、まだマシなんだけどね。


その馬場イメージどおりであるとするなら・・・。


私が狙っている馬にとってはあまり歓迎できる材料ではない犬


さあどうしたものか・・・。


まああだ一週間ある。


ゆっくり考えることにしよう。


今週こそ的中ゼロからの脱出を月





人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 22時58分22秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年4月26日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.