239428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
テーマ:競馬全般(7259)
カテゴリ:競馬予想G2
日本ダービーよりも明日は目黒記念のほうが面白そうだなスマイル


というのもダービーの予想が難しすぎるんだよっぐー



もっと簡単にしてくれっ、JRAさんよ怒ってる



・・・て、やつあたりか、これじゃあどくろ


まあ、いくらダービーの予想が分からんからって、JRAが悪いってことはないわな・・・ひよこ


というわけでの予想をえんぴつ



<目黒記念(G2・東京芝2500)>

まず、このレースはダービーの後の12Rに行われるってのがいいグッド


ダービーやる人はけっこう目黒記念もやるんじゃないかスマイル


じゃあ馬券的なうまみケーキダービーと変わらんじゃないかひらめき


しかもダービーと違って分かりやすい!!



なによりまず新聞ノートを見ておもったのが、ホクトスルタンレインボーペガサスの2頭!



いくらなんでも人気しすぎじゃないか、おまえたち・・・びっくり?



ホクトスルタンは能力は認めても近2走の成績が悪すぎで、しかも「絶好調だった昨年と比べて物足りないわからん」なんて陣営のコメントもある・・・。


トラックマンの評価もそこまで高くないみたいだ・・・ラーメン


レインボーペガサスに至っては、「出るレースを金鯱賞と間違えたんじゃないか?」と一瞬思ってしまったほどだ。


だって前走のメルボルントロフィー(OP・京都芝1800)はどうだ?


終始引っ掛かり気味じゃないか・・・ひよこ



しかも長距離が決していいとはいえないアグネスタキオン産駒で、母がギャンブルローズデインヒル系)・・・花


高速馬場ならまだしも、ましてや適度に時計のかかる馬場足跡だとするなら、スタミナがいつも以上にいるはずだ!


それらを総合的に考えても、この人気ならレインボーペガサスは当然「消す」べしぐー


よし、これで人気馬2頭が消えたぞ大笑い



ただ、さすがにジャガーメイルは消せんな・・・どくろ


おそらく圧倒的1番人気音符だろうが・・・。


ただし、単に瞬発力いなずまのみ秀でていて、上がり33秒台を出せるなんてことは、ここではなんのプラスにもならない。


なぜなら、明日はそういう馬には不利になる前提で予想しているからだかに座


むしろ、瞬発力が少々欠けても、スタミナ馬場に適性のある、いい脚を長く使う馬のほうがいいとよむ・・・ハンバーガー


ただ、ジャガーメイルはたしかに上がり33秒台を出してはいるが、意外と勝ってるときのタイムが遅いひらめき


香港ヴァーズ3着にしても、芝2400で2分29秒1だおうし座


そう考えると


ジャガーメイルはむしろパワー馬場にこそ適性がある!?



・・・とも言えなくもない日本茶


だいたい父ジャングルポケットなんだから、時計がかかったほうがいいに決まってるじゃないか!


天皇賞・春からの叩き2戦目の上積み上向き矢印を考えたら、まず3着は外さないだろうちょき


ただ、天皇賞・春の後に疲れほえーが出たみたいなので、その影響がまったくないともいえない・・・おにぎり


なので、ここはワイド軸としようぐー




だが、それ以上に狙ってみたいのがこの馬だスマイル


星ポップロック


正直、天皇賞・春8着にはビックリだびっくり


だって6ヶ月の休み明け温泉で、8歳という高齢、そして全く実績のない3200、さらに全く向いてないはずの京都芝、プラス超高速馬場・・・ねずみ


はっきり言おう。



よく8着にきたな、ポップロックよ・・・炎



これが今回はどうだひらめき


叩き2走目の上積み上向き矢印、得意の東京芝2500ちょき、適度に時計のかかる馬場足跡、引き続き川田ジョッキー騎乗・・・。



いいことばかりじゃないか・・・大笑い




条件が好転してるにもほどがあるだろうに・・・。


まあ不安材料ももちろんあるOK


不利な58キロのハンデ、「良化スロー。肝心の動きがイマイチ・・・わからん」とトラックマンの酷評、1番人気のジャガーメイルと同脚質・・・などなどしし座


でも人気薄だからいいのだ。


そのくらいのことは気にしないぐー


競馬ブックの印を見る限りでは、7番人気ぐらいだろうし。


これで5番人気以上なら話は別だが・・・爆弾


なので、こちらもワイド軸としようスマイル



<結論>

このレースはポップロックを中心に馬券を買うことにしようスマイル


単勝:ポップロック


馬単:ポップロック → ミヤビランベリ、ジャガーメイル、
              デルタブルース、ビエンナーレ、
              ハギノジョイフル、ワンダームシャ

              (相手6頭・・・オモテ・ウラ計12点)


3連単:ジャガーメイル(1着) - ポップロック(2、3着軸)

    →エアジパング、ダンスアジョイ、ミヤビランベリ、
     ニホンピロレガーロ、デルタブルース、トウカイトリック、
     ビエンナーレ、ハイアーゲーム、ハギノジョイフル、
     ワンダームシャ 
(相手10頭×2通り・・・計20点)


3連単:ポップロック(1着) - ジャガーメイル(2着)

    →上記同様 (相手10頭・・・計10点)


3連単:ジャガーメイル - ポップロック(上記以外の2頭軸マルチ)

    →ミヤビランベリ、デルタブルース、ビエンナーレ、
     ハイアーゲーム、ハギノジョイフル、ワンダームシャ 

     (相手6頭×3通り・・・計18点)

                             (※3連単計48点)



まずは、ダービーで資金どくろを使い果たさないことが大事だ・・・なコーヒー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 04時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日(土)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.