239424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月09日
XML
テーマ:競馬予想(62537)
カテゴリ:競馬予想G2
桜花賞当日は雨予報かー雨


降ったらまた予想の練り直しになっちゃうじゃん・・・。


桜花賞くらい良馬場でやってほしいもんだ。


まあ、それはまた日曜に考えるとして、まずは土曜競馬の予想を。






<阪神牝馬S・G2・阪神芝1400>


◎ ワンカラット指輪

〇 アイアムカミノマゴ猫

▲ ストリートスタイル

△ ブロードストリート

△ カノヤザクラ




本命は素直にワンカラットでいいんじゃないだろうか?


牡馬相手に阪急杯(G3・阪神芝1400)で2着してるんだし。


このとき僅差の3着だったサンカルロが、次の高松宮記念(G1・中京芝1200)で4着してるんだから、レースレベルも低くない富士山


ただ、今の藤岡佑騎手は個人的にはやや不安を感じるし・・・。


次のヴィクトリアマイル(G1・東京芝1600)の叩き台の可能性もあるゆえ・・・。


ワンカラットの1着固定はやめておこう。


ここは1~3着の本命でいくべし炎




で、ワンカラットを本命にするなら、同世代で一緒に接戦を演じてきたアイアムカミノマゴも買おう。


これも休み明けで、ヴィクトリアマイルへの叩き台かもしれないが・・・。


調教評価はいいようだしね。


1~3着の相手軸で犬



で、残りは手広く流すことにするかー。


まあ本来ならブロードストリート、ヒカルアマランサス、ラドラーダあたりを本命にすべきなんだろうが・・・。


どれも1400がベストとは言いがたいしね。


一応、相手で買うことは買うが・・・。


ここは思いきって、激しくぶっとびまで期待するのもアリだよな飛行機









<ニュージーランドトロフィー・G2・中山芝1600>



◎ ダイワバーバリアン晴れ

〇 ニシノメイゲツ

▲ マイネルマルシェ

△ インプレスウィナー

△ レト




ここはダイワバーバリアンが自信の本命王冠


切れるタイプじゃないし、上がりのかかる中山芝1600は向くんじゃないだろうか?


今の時計のかかる馬場もプラスに働く可能性もある。


まあ、あんまり1着というタイプではないのかもしれないが・・・。


このメンバーでは力が1枚上のような気がしないでもないマラソン


弥生賞(G2・中山芝2000)なんて、蛯名騎手がありえないマクリ騎乗をしての4着だしね。


強い内容なんじゃないの?


新聞の印を見る限り、単勝2倍をきることはないと思うので、ここは思いきってほぼ1着固定で勝負することも考えよう。




で、相手は、中山だけはやたらと成績がいいニシノメイゲツ月


あと、前走でダイワファルコン(弥生賞3着)を負かしたマイネルマルシェコーヒー


このあたりを1~3着の相手軸にした3連単で勝負するかー。


アーリントンC(G3・阪神芝1600)勝ちのコスモセンサーと、スプリングS(G2・中山芝1800)4着のサンライズプリンスは、大外枠がちょっと気になるね。


強いことは強いと思うので、一応買うことは買うが・・・。


当日の馬場が外不利なようなら思いきって軽視も考えておこうかな。





さあ、ここを勝って日曜の桜花賞にぶっこむぞー大笑い





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 01時38分34秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日(土)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.