103072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.15
XML
テーマ:鉄道(22189)
 昨日は朝から鉄道事故のニュースばかりでしたね。朝のラッシュ時に東武東上線で登り急行電車と軽トラックが衝突して4時間近くも不通になってしまい直通する地下鉄有楽町、副都心線、その上西武有楽町線から池袋線までダイヤが乱れろという大騒ぎになりました。
 この遅れが平常に戻って夕方ラッシュ時は平常のダイヤでいるな、と思ったら20時過ぎに今度は西武池袋線で人身事故。西武有楽町線はどうやら終電まで運転見合わせになったようです。1日で2回もダイヤが乱れるなんて有楽町線と副都心線への乗り入れ、ちょっと考えないと・・・。特に副都心線が開業してから終日平常運転した日って何日あるでしょうか。これではJR山手線の混雑緩和に副都心線が役立つようになるのはいつの日か。東急東横線と副都心線との相互乗り入れ、考え直したほうがいいんじゃないですか。
 それよりもっと怖い事故がありました。東武伊勢崎線では準急電車の運転士が直前に飲んだ風邪薬の影響かワンハンドルのマスコンを握る力が弱くなってデッドマン装置が働き非常ブレーキを8回作動させたとのことです。なんか福知山線の事故の前触れみたいな事故で空恐ろしくなりました。JRでは宇都宮線で車両点検(要するに車両故障)のために湘南新宿ラインのダイヤが乱れてました。なんかこのごろ運転障害が多くないですか?また、JR東中野駅の衝突事故や福知山線の脱線事故みたいな大事故が起こらないか心配です。ほんとにしっかりしてくださいよ。各鉄道会社さん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 12:21:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takachan南

takachan南

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.