103073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.21
XML
テーマ:鉄道(22189)
 JR東日本東京支社は12月20,21日に貨物線をお座敷列車の団体臨時列車を運転します。「貨物線踏破の旅」と銘打ち鉄道ファン、とりわけ乗りつぶしを目的にしている「乗り鉄」ファンには普段はまず通ることができない貨物線を走るこの列車に人気が集まりそうです。
 この列車にはジォイフルトレインの「華」を使用し、いわゆる"鉄分"豊富な「乗り鉄」が乗客ということで添乗員は同行しないとのことです。ルートは20日と21日で出発地も走る貨物線も違い20日は品川発で品鶴線~高島線~根岸線~東海道貨物線~武蔵野線~東北貨物線で大宮にいくコースで記念の特製弁当、記念乗車証、鉄道博物館の入場券付きで9000円。21日は両国発で総武線~新金貨物線~常磐線~武蔵野線~東北貨物線を回って大宮に達するものでこちらは弁当と記念乗車証だけなので4000円です。両日ともいったん始発駅を出ると3~4時間の行程ですが途中で乗り降りはできません。それでも鉄ちゃんの乗客同士の会話で飽きることはないでしょう。
 「乗り鉄」にはたまらないクリスマスプレゼントとなる「貨物線踏破の旅」25日の午後2時から予約開始です。「乗り鉄」を自称するみなさん。絶対ゲットですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.21 12:59:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takachan南

takachan南

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.