062276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

投資の達人

投資の達人

カテゴリ

コメント新着

 桃次郎@ くぱぁぁぁあwww ここ使い出してまだ半年だけど、余裕で道…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月07日
XML
カテゴリ:弟子的相場観
いま『かたる氏』のHPをボーッと見ていてあるものを見た.
かたる氏は著作で『2007年まで株は下がらない』,つまり2006年中は株は上がると言っている.

これって一昨年くらいの冴えない相場の時によく言われていたよね.
日本では団塊の世代が一斉にに退職.ファンドが運用していた退職金やら年金やらが引き出されるので株価が暴落するだろう,ってぇの.
『金持ち父さん貧乏父さん』のロバートキヨサキも,米国で同時期に同じような現象が起こると予言してたっけ.
そういうムードがあって冴えない空気だったんだよな~.

僕がそのときに考えたことは,2007年問題が本当に起こるのなら賢い人たちは絶対に!2006年の高い時で売り抜けるはず.
だから僕も2006年中に手じまおう.少なくともそういうことが起こり得るということは絶対忘れないようにしよう,って思ってた.

...忘れてた(^^;
んで,いま思い出したよ.
ちょっと心にとめときます.

↓一部の読者のご要望により復活させました.
ランキングバナー小





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 17時36分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[弟子的相場観] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.