222599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2012.05.06
XML
カテゴリ:ひたすらマカロン
ほとんど眠れないまま明け方にはパッチリ目が覚めてしまって。

点滴棒に荷物いっぱいの状態で洗面へ。

手鏡を荷物に入れ忘れていたし、昨夜は気分も悪かったので、

自分の姿を鏡でじっくり見るのは術後初めて。

首周りが腫れてでこぼこになっている・・・・・

でもなぜか、2日間ほとんど寝てないし何も食べていないようには見えない・・・

クマも無ければクスミも無い、目が大きくなった気もする目・・・いつもより綺麗きらきら

ついでにシワ取り手術もしてくれたのか?照明は家の洗面より暗いからそのせいでもなさそう。

なんでだろう化粧もしていないのに5才ぐらい若返ったように見える???

2日間絶食してるのに空腹を感じないのも不思議?すごく気分が良い音符

看護婦さんが私が起きたのに気付くとすぐにやってきて、朝の体温と血圧を測ってくれる。

微熱があって血圧も普段より高めなのにも拘らず気分は爽快、喉が痛いだけ。

まだ5時半、この看護婦さんは目が覚めた順に回ってくれている様子。

私 「 今日少しは管が減るかな?」 「 回診のとき先生が決めてくれると思いますよ。」

回診と聞いて白い巨塔思い出すテレビ〇〇教授の総回診です、みたいな団体で来るやつか?

大学病院じゃないから教授は居ないか・・・・なんでも良いやうっしっし

しばらく暇なので、持って来た暇つぶしグッツ其の2を出す。

今流行のマカロン手芸、すべて裁断した状態で持ってきた音符

プラくるみボタン(40m...

プラくるみボタン(40m...
価格:157円(税込、送料別)



いつものナカムラさんで格安で購入。

今まで作ったことは無いけれど、入院中の暇つぶしに丁度良いと思って縫うだけにしておいた。

最初に作った物はコツがつかめなくてファスナーの付け方が汚くなってしまう雫

でもこれは記念の初マカロンだから自分の分これで良し、すぐ2つ目に取り掛かる。

あっと言う間に時間が立って7時、初めて会う白衣のお医者さんが小走りにやって来て。

「 病院長の〇〇です、おはようございます。」 「 え・・おはようございます。」

また小走りに去って行くマラソンダッシュ

この朝の挨拶は毎日ありました。

何百人か居るはずの患者すべてにしているので、質問などする暇は無し雫

患者の為より、職員に病院長の姿勢を見せる為にやってるみたい・・・大変だねうっしっし

その後すぐ蟹江医師がやっぱり小走りでやって来て傷の状態を診てくれる。

傷に触って、喉の痛みとか声の出方など確認すると、また小走りで帰っていく。

蟹江医師も甲状腺の専門内科医も病院に来ている日は、外来が始まる前か昼休みに必ず

1回は様子を診に来てくれました。

内科と外科の連携もとても良くて、片方に話した事はすぐ片方に伝わって2度手間無しちょき

〇〇教授の総回診は無いけど、この病院にして良かった。

8時になり、今日から食事が出来ることになっていたので、

ヘルパーさんが 「 お待たせースマイル」 と、朝食とお茶を運んでくれる。

易消化食だけど2日ぶりの食事、味噌汁飲んでホッとするが・・・・・

なんでしょう不味くはないけど、美味しくも無いわからん

煮物もちゃんと味は付いているし、出汁も取ってあるのが分かるけど・・・・

動物系の物を一切使っていないような、油っ毛の無いコクの無い物足りなさ・・・

そんなに良い物食べてたわけじゃないのに食事に不満を感じる自分が嫌だ。

しかも半分しか食べられない、一度手を付けたものは残さない主義なのにもう食べられない。

なんとか残さずたいらげようと頑張っているとこに、申し訳なさそうに看護婦さん来る。

ショックショックショックショックショック 来やがったなルゴール怒ってるムカッムカッ

しかも食事中にムカッもう無理!!もうご飯一粒だって食べられない!!

フリーズする私を見て粉薬だけ置いて 「 また後で来ますびっくり」 小走りで去って行く。

粉薬なんかは砂糖と同じだ、食事と一緒に貰ったほうじ茶で飲む・・・・・

このほうじ茶不味すぎるほえーもうなにもかもが不味くなってしまったのか自分ショック

ヘルパーさんが片付けに来て残した物を見て 「 食べたくなかったら残して良いですよ。」

「 無理しても食べた方が言いんじゃないの?」 「 いいえ、欲しいだけで良いの。」

何故?食欲無ければ食べなくても良いの?体力落ちない?

その時点滴が目に入る・・・・・そうか点滴だ!!

食後の歯磨きをしながらもう一度鏡で自分の顔を良く見てみると。

白目が綺麗になってるきらきら青みがかった赤ちゃんの用な白目目

肌もしっとりしてる目がハート点滴ってすごい

今までに何?の点滴をしたのか?1回500mlを何回取り替えたっけか?

かなりの解毒作用があった様子、きっと体内は毒だらけだったんでしょう。

そこにルゴール再登場ショックショックショックショックショックショック

粉薬と一緒に置いて行かれたらたぶん捨てていたに違いない、捨てたい怒ってる

でも看護婦さんの申し訳なさそうな顔を見るとしょんぼり

捨てるのは違うと本当は分かっていることを再認識。

これは自分の為であって飲まされている訳じゃない、不味いから飲めないなんて我儘なんだ、

にも拘らず、きついことも言わずにそばで見ていてくれる看護婦さん優しい子だ。

よし飲んでやるぞ!!薄めてないから最初と同じだ、

最初に飲んだように喉の奥に抛り込めが良いんだ失敗

首の傷も気にせずに思い切りあおってゴクリいなずまいなずまいなずま

その途端喉で逆流荒波ブハーまた吐き出してしまう雫

喉にも吐き出す機能があるのかほえーすぐに吐き気ゲロロ~~~~

今度は胃に詰まった物があるので、喉まで上がったり下がったりを繰り返すほえー

なんて情けないしょんぼり薬は飲めねぇは飯は残すは、自分何様だムカッ

またもルゴールに完敗した、でも飲んですぐ吐き出したのにまた喉にべったり張り付いてる雫

恐ろしやルゴール、発明した奴はとっくに死んでるだろうが、二度と生まれてくるなムカッ

もうグッタリ・・・冷や汗が出て動悸までするほえー

この動悸はルゴールのせいなのか病気のせいなのか?

ゴロゴロしてると看護婦さんが走ってやって来て。

「 〇山さん採血しましょう、結果が良ければ薬飲まなくて良いそうですスマイル

「 本当大笑い取って取って!!

こんなに嬉しい採血ってあるでしょうか、注射の痛みなんか少しも気にならない。

この病院は優しい看護婦さんばかり、有難いね。

9時なって総回診、ちょび先生が看護婦さん1人だけ連れてくる、

ベタベタ貼られたテープで肌が赤くなっていたので、違う物に取り替えてくれて、

尿道の管と心電図を送るコードは外すよう指示してくれる。

これで体から繋がった管は二本だけ、だいぶ身軽になれたスマイル

自分でトイレに行けるってなんだか嬉しい。

点滴のせいでトイレが近いので早速行く、通じもあった・・・・・ルゴールがそのままびっくり

大腸菌が一億個は死んだんじゃないかびっくり・・・・・

ルゴール恐るべし、長旅をしたにも拘らずそのままの匂いと色でまた現れるとは雫

はたして採血の結果は吉と出るか凶と出るかわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 11:20:53
コメント(0) | コメントを書く
[ひたすらマカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.