222606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぬか床は素直な良い子に成長しとります。

DSC_0117.JPG 先日食したぬか漬けごはん

 アボカド、ブロッコリー、茹で卵

 ふざけてはいませんよウィンク

 アボカドのぬか漬けとても美味しい、

卵のぬか漬けも美味しい、ブロッコリーは・・・不味くはなかったです。

DSC_0124.JPG
 エリンギも美味しいグッド

 キュウリみたいな一般的な漬物だと、

 まあまあ美味しいけど◯◯で食べるのには負ける、

みたいな思いがすぐに頭に浮かんで、食事が楽しめなくなるので、

私にしか作れない、いや私しか作らない的な物を目指すようになってます。旦那迷惑あっかんべー

ところでアボカドとアボガドはどっちが正解なのでしょう、私好物なのに知りません。


話は変わりますが、1ヶ月ほどミンネも放置でなんとなくボンヤリと過ごしていました。

朝からゲームして、少し編んで少し縫って少し昼寝するみたいな・・・

1日の家事にかける時間は買い物入れても2時間無いかもわからん

それでも許される隠居生活、家族には病気さえしなきゃ良いぐらいに思われている様子。

超快適・・・だが目標が無い・・・創作意欲も湧いてこない・・・バカになりそうショック

頭使わなきゃいけない、なにか新しい物に挑戦しなきゃいけない、

足りない脳みそで材料山掘り返してあーだこーだ考えていたら、

リカちゃんのドレスが作りたくなりました。ミンネでも出せるし

フッリフリのゴッテゴテのドレス、レースとモチーフ使いまくる。

山にいっぱい埋まってますから、減らしたいからうっしっし

自分で型紙作っても良いけど、無料型紙があったらそれを使わせて貰う方が早いなと、

パソコン検索するとすぐHit、ドールマニアは想像以上に沢山生息している様子。

1cmの方眼用紙に型紙を並べて公開してくれていて、倍率合わせてプリントするより、

画面にトレース用紙貼り付けてなぞる方が早いなと思ってね・・・

私のPCはなんども書いたように居間のTVにつなげてますから、

TV画面にセロテープがあたらないように紙をペタコと貼って、

さあなぞってみましょうと、ボールペンを握りしめた瞬間 息子に見付かり怒鳴られましたほえー

ショック液晶画面に何やってんだ!?悪ガキかムカッ

そ~っと書くつもりだったんだけど・・・ダメなの?液晶ってそんなにもろいの?

「 ブラウン管のTVで育ったやつには分からないかムカッ悪ガキぷー

これ私が買ったTVだしムカッ壊れたらまた買うしママンの貯金なめんな・・・・・ゴメンナサイ涙ぽろり

私、ババァになったと思っていたけれど、ガキになってたらしいです。

将来は歌って踊れて美味しいぬか漬けが作れるお婆ちゃんになりたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.22 07:45:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.