222590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.02.28
XML
カテゴリ:家族
趣味も考え方も何もかも違う旦那、離婚の原因でよく聞く性格の不一致ってやつです、

2人とも1人で過ごすのが好きなのが幸いして、会話が少ないせいで喧嘩にもなりません。

だからこの歳になってもまだ、聞いてないことが満載で驚かされます。オタガイサマダトカあっかんべー

旦那は田舎の雪国育ち、冬はスキーで学校行ってたそうです。

旦那の子供の頃の話を聞くと、発展途上国かと思うほどびっくり

馬馬が馬糞落としながら歩いてたとか、隣は豚飼ってたとか、

鶏小屋があって卵産まなくなるとつぶしたとかごはん

50年前の田舎と都会では同じ国とは思えないほど環境に差があったみたいです。

結婚前に挨拶に行った時には、もう周囲は舗装道路で馬も豚も歩いていませんでした。

義父は雑貨店を開き、昔は日用品を買える所が近くに無かったので繁盛したそうです。

旦那は田舎ではおぼっちゃまだったらしいわからん

今は亡き義父は東京で暮らす息子の為に、土地を買ってくれていました。

帰ってきたらそこに家を建てて暮らせばいいと言っていたそうです。

旦那が言うには二束三文、住宅地でも何でもない草ぼうぼうの荒れ地だそうですが、

私は密かに期待していました。老後はレートの低い国で暮らすって感覚で、

田舎ぐらし悪くないかもとうっしっし・・・庭に畑作ったりして音符海近いから釣りも出来るうお座

暖炉とかあると良いね、旦那は冬にそなえて薪割りしてもらううっしっし

夏休みには孫が遊びに来て目がハートまご~ダブルハート

田舎を知らないから言えるのかもしれないけれど・・・良いよねウィンク

で、先日旦那がシラフにもかかわらず久しぶりに会話したので、

老後の田舎暮らし良いよねーって話してみたら

「 あんな◯ソ田舎嫌だ。」テメーの故郷だろーがムカッ

旦那の実家はそれほど不便な所ではなくて、車がなくても生活できるし、

最寄り駅には新幹線も止まります。まさか真っ向から否定されるとはショック

よくよく話てみると、義父は生前しつこいぐらいに帰って来いと言っていたそうで、

面倒になった旦那は(俺は兄貴と違って東京で成功してるから帰らないし財産も要らねー)

的なことを言ってしまったとか セーコーってあんた腕時計も持ってないサラリーマンだろ怒ってる

その後土地のことは聞いてないし義父が亡くなってから後も話てもいないとか、

旦那「今更土地くれとか言えない、土地がダメなら金くれとも言えない、どうせ大した額じゃないし・・・実家立て直すって聞いたから、俺は何も要らないって言っちゃったわからん

今まで聞かなかった私がおかしいのだろうかわからん・・・老後の田舎暮らし夢で終わったショック

つーか・・・結婚する前に田舎に土地があるからいつでも金に変えられるって言ったよね?

釣った魚に餌はやらないってやつかムカッ餌もらえないまま30年以上過ごしてきたかほえー

お前を餌にしてやる、薪割りの代わりに一生働かせてやるうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.29 00:26:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.