222616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.03.13
XML
カテゴリ:お仕事
区役所から3月の定例会で配られたらしきプリントと担当さんの手紙が送られてきました。

区長宛の退職願も出したのに、まだ残念だと言ってくれる担当さん涙ぽろり

ふと後悔が過るしょんぼり・・・・・赤ちゃん抱っこしたい下向き矢印

両肩はもうすっかり良くなり元通りに動いて、偏頭痛もめったに出ない、

多分復帰しても大丈夫だと思える・・・

でもまだ仕事中に動けなくなったトラウマが消えていません。

一歳半と二歳になったばかりの子が二人、今何かしらの災害が起きたら

助けることは出来ないし、それ以前に普通に世話が出来ない。

ヤンチャして怪我したらショック・・・

シンクに顔にうずめてリバースしながら、冷や汗が止まらなかった。

多分真っ青になっていただろう私の顔をじっと見るあの子達の心配そうな顔が忘れられなくて、

思い出す度に二度と同じ仕事は出来ないと思うしょんぼり

あの日すぐ帰宅してくれた旦那には感謝赤ハートそれだけで後5年ぐらいは分かれずにいられそうあっかんべー

今月の末にはベビーベットや食事用の椅子などを担当さんが取りに来てくれて、

要らなくなった物も全て寄付することになっているから、

私が今期の休養含め17年間託児所を経営していた形跡はなくなります。

で、あれこれと整理していたら

覚えたての字で書いたと思える卒業生の手紙がいっぱい出てきて目がハート

まとめてファイルしていたから、片付けてしまうと見る機会が無く忘れていた物もあり

ジグソーパズルの大きな額2つに、書いてくれた子の写真と一緒に飾りましたダブルハート音符

今では高校生の男の子が5才ぐらいの頃の、おっぱい欲しいのかってぐらいに

私に抱きついて甘えている古い写真も出てきて、私もこの頃はまだイケてたなとおとめ座きらきら

この写真は当時は化粧もしないで汚いと思い飾らなかった物だけれど、

今見るとそう汚くもないしあっかんべー子供が超可愛いく写っているのでそれも飾りましたダブルハート

仕事を辞めてもこれまでしてきたことが無しになるわけじゃない。

部屋はこっちを見て笑う子供の写真がいっぱいスマイル先生は辞めたけどママは辞めない音符

ママの家と書いた小さな看板はまだ外したくないな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.13 23:27:03
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.