222586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉症で目を開けていられません、なんども涙を拭き取るから目の周りが乾燥でヒリヒリいなずま

一度は改善したと思えたアレルギーが何故か再発しました涙ぽろり

30代まで毎年3月は鼻が詰まったままで、夜は鼻水で枕カバーが濡れるほど酷かったのが、

1年以上プレーンヨーグルトに干しぶどうを浸した物を大量に食べ続け、40手前で改善グッド

さくら花見でマスク取って飲み食いしても大丈夫なほど春が楽しい季節になっていたのに、

去年辺りから目が痒くなり、今年は顔中痒いほえー

本来なら害のないはずの物に過剰に反応する間抜けな体。

幼い頃から家畜などが身近にいたり、自然の豊かな中で育つとアレルギーは出にくいそうです。

春過ぎてから生まれた子は花粉アレルギーになりにくいとも聞いたことがあります。

冬生まれで家畜どころがペットも飼っていなかった私は間抜けな体に育ちました。

息子も冬生まれで最初の子だったこともあり菌に触れさせないよう気を使ったせいか、

間抜けな体にしてしまいました。花粉だけでなくダニやホコリ、動物もダメな大間抜けです。

冬生まれでも家畜と共に育った旦那はアレルギーは無し。

夏生まれの娘は生後間もないうちからお兄ちゃんと一緒に外に出て、地べたを這いまわっても

セミの死骸をにぎっていても、走り回る息子から目が離せず放ったらかしダッシュ

そのせいかアレルギーは一切無しちょき

自然の中に不潔な物など無いのでしょうね。

細菌は全て病原菌ではないから、多くの細菌に触れて免疫系に学習させるのが良いのでしょう。

で、私は何故花粉症がまた酷くなってしまったのか?

ヨーグルト効果が切れたのか?でも、もう見るのも嫌一生分食べた感じわからん

何か別の病気で免疫系はそっちを攻撃するのに夢中だった?蟯虫がいたとかショック

去年の冬あたりに50肩やるまでは、受託児と毎日一時間以上の散歩して、

土や葉や野良猫や散歩中のワンコに触りまくっていました。

自然に触れる機会が無くなったせいでアレルギーが酷くなったが正解かもわからん

泥だんごでも作りに行くか涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.17 18:39:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.