222587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.04.12
XML
カテゴリ:家族
4月になってから体調不良でゴロゴロしとりましたほえー

胃袋がリバースしやすくなっているのか、ちょっと気分が悪いだけでもウイルス性の胃腸炎かと

疑うほど出てしまって、胃が空になると何故か一時的にすっきりして気分が良くなるけれど、

食べなければ元気は出ないわけで、大した病気じゃないのに寝てばかりいました。

やっぱり仕事してないと気力が湧かず体調も悪くなりやすいのかな涙ぽろり・・・なんて思ったけど

元気になれば薬飲むのも忘れてゲームに熱中するダメな私あっかんべー

昨日は食欲があったので、娘が買い物から夕食作りまでしてくれました。チョット イモタレ下向き矢印

同僚で不倫中のダメ子はまた色々やらかしたそうで、GWに2連休貰えるはずだったのが、

平日1日だけの普段と変わらない休みに変わってしまい、家族で出かる予定は中止ムカッ

店長が毎日のように「 ◯ちゃんゴメンネ、本当にゴメンネ何食べたい。」と聞いてくれるから

遠慮なく週2でご馳走になってるとか。家族のお土産も貰いなさいムカッ

ダメ子は仕事で失敗ばかりのわりに出世欲があり、同期入社の子に肩書が付いたのを不公平な

事の様に感じている素振りがあり、同期や後輩に対して態度が悪く、

誰かを下に見ることで自尊心を保とうとしてるのか、後輩には少女マンガの悪役かと

思うほどに意地悪で、お客様でも身なりや買い物の額で態度が変わってしまうので、

苦情をもらうこともしばしば雫

娘とダメ子は百貨店の制服でフォーマルの売り場にいるので、

お客様から見れば百貨店の店員であり、テナントで入ってる店舗の子には見えないわけで、

苦情は当然そっちに行くから、ダメ子の評価はダダ下がり下向き矢印下向き矢印下向き矢印

もう他所様の制服は着せられない、売り場を変えようとしたが一緒に働ける人間が居ない、

移動させたくても引き取り手も居ないほえー

いつもガッチリと立場が上の人間が見張ってなければならないとなると、

娘のシフトもそれに合わせなければならず、休日が週2の只酒只飯に変わるのだそうです。

店長は独身のオバさんで、娘に向かって「 可愛いくて仕方ない音符」と口に出して言うほど

大事にしてくれているそうで、何故そんなにも気に入られたのかと聞いてみたら、

話は長くなりますが、その経緯と娘が店長さんに聞いた話だと

娘が最初に配属された店に居たパートのオバさんがとても優しい方で仲良くなり

面白いオバさんがいてよくご馳走になると話は聞いていました。

旦那様は誰でも知ってる自動車メーカーの重役で、なんでパートなんかするのか

良く分からないけど、やはりお金には困っていないかった様で、

毎月パート収入以上と思える額の買い物は娘や孫のためにしていたそうです。

その方とはパートを辞めてから会う事もなかったのが、ある日相談があると携帯電話メールがあり

話を聞くと、ある男性社員から自分を通して貰えば割安で買い物出来ると言われ、

欲しい物があればお願いしていたのだけれど、どうも様子がおかしいとわからん・・・

娘は買った物と日付を全て聞いて売上伝票を調べてみると、横流しが発覚ショック

店長に相談すると、自分達でどうこうできる問題じゃない、上が決めることだから

もう関わらないで口外してもいけないと言われ、娘は言われたとおりにしたそうです。

しかし店長はこの時、どうせ女の子だからあっと言う間に話は広まるに違いないと

思っていたそうです。

でも数日経ってもその様子が見られないので、娘に誰にも話てないかと確認してみると、

娘は「 会社の恥になることを言いふらすして何の得があるんすかムカッ」と怒った顔をした。

有り難いことに、この時に娘の評価は上向き矢印90度上昇したんだそうです。

そして週2でご馳走してもらえる身分になったのです。

仕事に不満はあっても評価して貰えるのは有り難いこと、私はGWも寝て過ごしましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 16:12:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.