222658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
28日ホビーシュー初日、娘に引きずられるように行ってまいりましたバス地下鉄

ミンネのブースは大規模なフリーマーケットみたいでほのぼのしてました。

今年出店しなかったことで、息子に何故勝負しないと怒られたので、

出店の参考に、娘と2人で客層や販売している作品の傾向を観察してきました。

出店している作家さんには実店舗や工房をお持ちの方もいて、趣味の領域は超えてます。

すごい作家さんだけどネット販売だけと思える方もいるし、

私と同じ工作好きの主婦って感じの方も・・・・・

パソコンサイトの画像で見て魅了された作品も販売していて、肉眼で見て改めて感心目がハート

でもお値段もそれなり上向き矢印だから目の保養だけさせて欲しかったけど、観るだけは販売する方に

申し訳なかったりしますわからん放っといてもらえると有り難かったな・・・

見るだけで良い?って聞けば良かったのかショック

厚みのある一枚革のピカピカに磨きをかけた良いベルトが格安だったのは嬉しかったですちょき

娘も同じ店で革ベルトの時計を1点買いました。

規模が大きいのでお客さんも知り合いが見に来てるって感じではないけれど、

欲しい物を探しに来た風でもなく、他のブースが混みすぎているから避難してる子供連れや

せっかく来たから隅まで見て回ろうって感じの人ばかりでした。

それでも目を引く商品の前は人だかりで、よく売れているようでした。

3日間で違う出店があるはずなので、3日通ってみるかと思いましたが、

初日のせいもあるかもしれないけれど、他のブースがつまらなかったのでやめましたわからん

勿論主観です、つまらなかったのは私達だけかもしれません。

残念ながら創作意欲を掻き立てられ思わず写メしたくなるような展示物はありませんでした。

隅から隅まで見て回りましたが販売に目新しい物は無く、もっと安く買える店を知ってるか

持っている物ばかり、特にミニチュアの小物高すぎびっくり

毎年必ず買い物していた店はどこも出てなくてガッカリショック

私達が興味が持てなかっただけで、買い物や展示物を楽しむ人で混んではいました。

5月はハンドメイドマルシェがあります、そっちは楽しめるかな・・・

来年はどうするか・・・辛口の娘がママンなら勝負出来ると言ってくれたので、

じっくり考えながら一年かけてぼちぼち準備してみます。

頭が真っ白なままじゃどうにもならないけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.01 01:06:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.