222662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10才になる卒業生が家族そろって遊びに来ました。

7月に転勤で地方に行くことになり引越前に子供の顔を見せに連れて来てくれました。

パパは転勤族で日本中を行ったり来たり、卒業してすぐ転勤になり寂しかったのを覚えてます。

6年ほど前に東京に戻って来た時には弟と妹が出来て3人兄妹になっていました。

毎年クリスマス会には出席してくれて、3兄妹は私もママと呼んでくれます。ママガフタリ

今度の引越し先はパパママの実家が近くなり、子供もすぐに中学生になるので、

そこでまた転勤になった場合は単身赴任してもらうことになると思うと・・・

つまりはもう東京には来ないということ・・・

プリン、ゼリー、ヨーグルト、すべて違う種類で12個用意して、玩具を出しておきました。

子供達大喜び、大騒ぎ、元気に強く成長している様子。パパママに感謝

あっと言う間に時間は過ぎて、玄関で子供達にバイバイ

パパとママに当たり前の挨拶をして皆外に出ると、ドアを締める前にお兄ちゃんだけ

戻ってきてハグ・・・・・毎日ハグしてた赤ちゃんがハグ出来るようになってた

ちゃんと挨拶しなさいと言われていたのかもしれないけれど、

この子はもうクリスマス会には来れないし、私に会いに来ることもないと知っている様子

私もたまらずムギュっとハグ、赤ちゃんの頃の様に可愛いー可愛いーとナデナデ

泣くとこだった・・・号泣しそうになった。

来ると聞いてから、今日の日を指折り数えて待っていたけれど、

帰ってしまうと暫く幽体離脱・・・真っ白

こんなにも子供は早く成長してあっけなく離れていくものなのか・・・

寝返り、ハイハイ、タッチと成長を楽しませてくれた私の子はもう戻ってこない。

残されるのは年寄りだけか。


東京の大学に進学したらうちに住んでくれるそうな・・・ママはお婆ちゃんになっちゃうよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.21 17:54:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.