222652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.05.27
XML
カテゴリ:手作り
10歳児のハグに心を押しつぶされてお化け暫く死んでたら、

リサイクルショップをやってる卒業生のママからメールあり、

ちょっと面白い商品の注文をもらいました。

救ってくれるのもまた卒業生ダブルハート アリガトネ

注文の内容は、アレルギーが酷くてポケットテッシュでは足りず、ボックステッシュを

持ち歩くのはみっともないから、大量のテッシュがはいるカバーを作って欲しいそうです。

ネットなどで探してもコレって物はみつからず、そしたら息子(卒業生)が

◯ママ(私)に頼めば良いじゃんと言ったとか。ヨクゾオモイダシテクレタ目がハート

下矢印自分様に作ってずっと愛用している物を見てもらい、改良して欲しいとこを聞きました。

DSC_0116.JPG 2つ折りにはしないし、中央のホックも入らない。

 クシャミが出始めると、片手で鼻を押さえて

DSC_0117.JPG 片手でパシュパシュとテッシュを

 取りたいから

 すぐに取り出せる状態が好ましく、

カバーからはみ出したテッシュは次に取り出し易いようにはみ出たままにしておきたいので

それが隠れるフタが欲しい、フタにはマジックテープやホックなどは要らない。

出来ればフタにポケットついてたら嬉しいスマイル

ティッシュが入れやすいようにファスナーがついてたらものすごく嬉しいスマイル音符フムフム

確かに2つ折り機能は要らないです、私も折らずにバッグに入れてます。

たたんで縫ってひっくり返すと縫い代が隠れてフタもポケットも出来る方法が

一番簡単でしかも綺麗に仕上がるけれど、ティッシュを入れる部分にはマチがあったほうが

良いから、マチを付けるにはどうたためば良いか・・・

ゆっくり考えて良いそうなので、色々なパターンを試してみます。

自分と家族、親類友人、あげたい人がいっぱいいるし、販売もしてくれるそうで

大変有り難いお話です。

でも私にとって一番困難なのは、同じ物をいっぱい作るって事で・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.27 12:04:57
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.