222663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は元同僚で同期の2人に誘われてファミレスで食事しました音符

「子供大きくなるとこんなトコ来なくなるよねー。」なんて言い合って

メニューの説明が足りないと文句を言いながらも、3人共空腹だったのであれもこれも目移りして

散々迷ってから注文、料理が来れば足りないの写真と違うのと文句ぷー典型的なオバさんトリオ

そして旦那の愚痴で盛り上がり大笑いスマイル

同じ仕事、子供が男女と2人なのも一緒、似たような悩みに似たような苦労

どんな話でも共感出来ることばかりで、わかる~が何度も出る。

気がつけば11時過ぎていて、4時間以上しゃべっていました。ドリバでドリンク4杯飲んだ。

私がトイレに行っている間に2人が会計を済ませてくれて、びっくり何でと聞くと

「ファミレスなんかでゴメンネ、長居出来るとこが良かったから。」と言われる。

2人は私の送別会をしてくれたのでした。

「もっと良い物食べれば良かったのにスマイル」「分かってたらもっと頼んだになぁあっかんべー

別れ際にまた、辞めちゃうの寂しいと言ってもらえました雫

仕事仲間には組合に近い組織があって、役所への要望書などを作っています。

順番に回ってくる当番を一緒にやって、毎日の様に話し合いイベントの準備や役所の

無理難題を解決しました。私も頑張って仕事してたことがあったなと想い出す。

待遇改善だの認知度を上げるだのを目的として、保育課と交渉したり

チラシ作ったりイベントしたり・・・・区議に頼み事したりあっかんべーキヨキイッピョウイレテヤッタうっしっし

組合もどきでやっていた大袈裟な送別会は廃止にしたいと提案があった時に賛成したオーケーあっかんべー

すごく昔の事に感じるのは何故だろうわからん?

がんばった分楽しかったし、また赤ちゃんの世話がしたくて仕方ないし、

戻って来なよと言ってくれる友もいるが・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.04 14:36:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.