222585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.06.17
XML
カテゴリ:手作り
前回の更新後、また体調不良で暫くドヨ~ンとした日々をおくっとりましたわからん

困るのは食欲がまったく無いことで、何が食べたいと問われても何も思いつきません。

医者に行っても季節の変わり目だからとか、もう若くないからとか失礼なこと言いおってムカッ

具体的にどーした方が良いよってアドバイスは無し、寝てろって感じ雫

我が家のパソコン検索ドクター(息子)の診断だと水分と亜鉛が不足してるってことなので、

そこを気をつけたら気分が良くなりました。グーゼン?

産んで良かった育てて良かった就職してくれたらもっと良かったバイトリーダーの息子 スゲー

ゴロゴロウダウダゲロゲロドヨ~ンとしながら2つの事を考えていました。

一つは大型テッシュカバーの注文

来年の花粉症が始まるまでに完成させてくれれば良いと言ってくれたけれど、

それは私を焦らせないように気を使ってくれたと思うわけで、本当はとても楽しみに

してくれていると感じるのです。でもって彼女は買うと約束しているので・・・

百均でも買えんじゃね・・・みたいなのが出来ちゃって、お金は要らないと言っても、

それなりの金額か何かしらの品を持ってきてくれると思えるのです。

普段から高価な酒だの珍味だのをよく持ってきてくれる人なのですワイングラスうお座

だから・・・どうあっても期待に答えねばならんのです。

ちゃちゃっと色違いを何個か作って百円で良いよって渡したら・・・きっとがっかりする。

お友達にもあげたいと言っていたから、彼女の自慢出来るような品でなければならない、

何処にも売ってなくて、見た目良く使い勝手良く丈夫

そんな物を作るには2・3回試作して自分で暫く使って見なければいけない・・・

ドヨ~ンの最中だったせいもあるけど・・・面倒臭くなってきた雫

ここは気持ちを切り替えて、頭にあるもう一つのことに没頭することにしましたあっかんべー

だから気分が良くなった水曜にホームセンター行って十円の木端と軽い紙粘土を買い、

百均にも行って発泡スチロールとスチカッター買って。

DSC_0137.JPG 作り続けてます。気がつくと朝晴れ

 昼夜逆転の三日目突入

 私ってやっぱり死ななきゃ治らない病気お化け
 
 完成前にUPしちゃうのは悪い癖  

椅子の足は木ビーズにするつもりだったけど、しっくりこないので考え中です。

トルソーは気まぐれに作ってみただけなので、足をどうするかまだ決まってません。

でも制作が楽しくて想像以上に可愛くなったので、別柄でもっと作りたくなってます。

そしたらミシンもアイロンも欲しくなって、そうなると机もアイロン台もなきゃいけなくて

もう忙しい雫粘土と木端だけは買わなきゃ足りない。

私はドールマニアでは無いけれど、ミニチュアは面白くて久しぶりにハマりそうです。

しかもドールハウスは殆どの材料が私の世界遺産富士山に眠っているお宝の中にいくらでもあり、

飽きてしまった趣味の物の残りがまた生き返る喜びを感じます。

DSC_0138.JPG 洗面グッドこれを作るにはどうしたら良いか

 ドヨ~ンの最中に考えてました。

 紙粘土と針金やビーズで出来てます。

 少し汚し塗装して古さを出したつもり

作りたい物に何を使うかを考えるのがまた楽しい音符

もっと陶器の様にしたかったし少し凸凹になってしまったけど、こんな物2つは要らないので

もう作りませんあっかんべー

DSC_0140.JPG こんな感じで組み立てて棚つけて塗装して

 観音開きの戸も付ける予定、

 予定は未定あっかんべー気が変わるかもうっしっし

 鏡をコーナー金具で飾ったらいい感じに

なりました。どっちも持て余していた材料だから超嬉しい音符

画像以外にも粘土の乾燥待ちがいっぱいあります。

ドールハウスなんか作ってどうすんの?って皆さん思われたでしょう・・・

私にもよく分かりませんわからん

しかし、作った洗面台の前にリカちゃんを立たせた時に・・・ゾワっとしました。

ソファーに座らせた時もゾワゾワっと・・・何か変な快感がびっくり

最初の目的はリカ子やメル子の服や小物を販売する背景を作ることだったけど、

ミニチュア家具を作ることが目的になりつつあるわからん

辛口娘のOKが出たら家具も販売しちゃうかも・・・

久しぶりに頭の中作りたい物でいっぱいです。

でもティッシュカバーも進めなくては・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 03:13:14
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.