222627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.06.23
XML
カテゴリ:手作り
ミシン作ってみました下矢印

DSC_0143.JPG ミニチュアはこだわるとキリがないわからん60点
 DSC_0145.JPG
 コンセントも付いてますちょき

 材料は百均の軽い紙粘土とおゆまる。


DSC_0146.JPG 針も付いてますグッド

 しかし拘って時間かけた割にわからん・・・・・

 可愛くないしガチャポンでもっと良いの売ってそう雫
 
紙粘土は扱いやすいけれど、きれいにヤスリをかけて表面をなめらかにしても

絵の具の水分を吸って凸凹になるし筆の後が残ってしまいますわからん

一度乾燥させてから二度塗りすれば良いのかひらめきとニスをかけてから思いつきましたほえー

それをふまえて作ったアイロン下矢印

DSC_0147.JPG おゆまるが良い味だしてくれましたオーケー

 シルバーの絵の具買って底を塗る予定

 強度が心配なのでこれは石粉粘土使ってます。

石粉粘土は乾燥するとかなり固くなるし、掘るのも削るのも自由だけど、

のびが悪くて成形の段階は扱いにくく、乾燥させてから削って形を整えるのが正解みたいです。

百均で買った粘土だからかヤスリにゴリゴリあたる粒も混じってました。

おゆまるは百均で見つけたらラッキーなアイテムなので、見つけたら必ず1個買います。

買い占めないで他のお客さんに譲る、皆が欲しがる物は独り占めしない。

紙粘土のパンも焼いてみました食パン

DSC_0140.JPG 色を付けるのが面白かったけど・・・マズソー

 固くて重くてスープに浸さないと食べられない感じわからん

 でも作るのが楽しかったから良しグッド

ミニチュアの食べ物の本沢山出てますが、そこにはまったく興味が持てません。

ただ余ったアンダリアでカゴを編んだら、パンを入れたくなりました。

バゲットがはみ出した紙袋をリカ子に持たせたいから、パンはまた作るかも。ヨテイハミテイ

DSC_0141.JPG はんぱに残った材料で、包丁、まな板、綿棒
DSC_0142.JPG
 ミシンにも使った金属のパーツを

 なにで作るか割と長いこと考えていて

ある日キッチンに旦那が買った、アルミ鍋付きの鍋焼きうどんがありひらめきピッカーンと

閃いたので美味しく頂きましたあっかんべー

鍋底の模様で包丁がリアルになりましたちょき色々使えそうだから味噌味も買ってこようかなあっかんべー

百均で絵の具やらボードやら粘土やら4千円ぐらいの買い物してしまったけど、

ミニチュア小物作りで私が快感なのはゴミが生きることかも、

ゴミが欲しくて買い物するので意味がありませんが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.23 18:51:20
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.