222670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.06.26
XML
カテゴリ:家族
冷蔵庫の冷凍室が冷えにくくなってしまいましたしょんぼり

室内の温度が高くなるとグァ~と音がして冷やしていたのが、そのセンサーがイカれたらしく

冷蔵庫が静かなままほえー温度設定をいじってみてもグァ~の頑張ってる音は鳴らず、

氷は出来るけど冷凍保存が出来るほど冷えてはくれない状態で、肉や魚は半解凍になり

アイスは溶けてしまいました雫

13年使ったので修理するより買い替えることになり、痛い出費なので検索しまくって

良いと思った機種は値段も調べまくり、手数料や配置の手間など考えると少しばかり高くなっても

家電量販店で物も見て買う方が得だろうって事になりました。◯ック◯メラ

電化製品を買う時は息子に付いて来てもらうと心強いので付き合ってもらいました電車

電気で動くものが大好物の息子の的確な質問で店員さんから色々聞けて、

予定していた金額より少し高いけれど、良いと思える品があり、これで決まりだねと

息子に言うと、◯◯バシも見に行こうと言う。

電気屋好きだから行きたいし比べなきゃ気が済まないとほえー

ママンは予想外の痛い出費に凹み気味だし買い物もしたいし腹も減ったから嫌じゃわからん

それなら1人で見て来るから人造人間ママーンはそのへんで給油して買い物でもしとけと言われ

息子にお金も預けて二手に分かれました。そして私がまったりと買い物を楽しんでいる間に

息子は二店舗を二往復して交渉し2万も値切ってくれました目がハートポイントもたんまり

有難う5回は言った超嬉しい音符お釣りは数千円だと思っていたのが諭吉さん二枚戻ってきたちょき

最後には◯◯バシの店員さんと仲良くなったとかで、面白いタイプの冷蔵庫も説明してくれて

電化製品のおもしろさを語り合って笑いあったそうなスマイルサービスで配っているらしきオマケも

2人分貰ってきてくれました。黒々とした炭が二袋

息子・・・なんだか分からない特技が生まれつきあるぞ、老若男女誰とでもすぐ仲良くなる。

その気になればすぐ就職出来るんじゃないのか、営業とか向いてるんじゃないのか、

電気屋も良いじゃないか、学生バイトで1日でFAX15台売ったことがあったじゃないか。

いくらか大人になった分、昔みたいな忙しさでも胃が悪くなったりしないかも知れない、

前と同じような高給貰って音符生活費を入れちゃったり目がハート出来ちゃったりしちゃったりするかスマイル

息子「ママーンと交渉する気は無いうっしっし」ふーんわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.27 03:14:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.