025090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-白色の毎日-

-白色の毎日-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

白紙9654

白紙9654

Category

Recent Posts

Freepage List

2006.01.14
XML
カテゴリ:虎ぶる話
ヤッフゥゥゥ!グゥゥレイトォォォ!
白紙です。
初詣で買う筈の御神籤を、ゲームで買いました。

やぁ、先日は長々と詰まらん趣味の話に付き合わせてしまい、なんとも心苦しいです。
今日はどちらかと言えば万人受けすると思われるネタで行きたいと思いまする。

本日土曜。朝からマウス使ってクリック連打するのもなんなんで、少し暇を作り丁度いい気温の中、外出でもと思ったのですが、生憎の大雨。
この外出でなにかネタが作れるかと考えていたのですが、仕方ない。
おとといの日記のように、先日あった話題でも振るとしましょうか。

あれはまだバイト週間だったころ。
冬休みの終日が近い日の夜、兄上殿よりレンタルDVDの返却を頼まれ、渋々雪の積もる中、某有名レンタルビデオ店に行ってまいりまして。
兄上殿のDVDを返した後、そのまま帰るのでは味気ないし、なにより勿体無いと思い、店内を散策。無論、買い物・借り物などあるわけがない。

まず足が向いたのが雑誌・コミック・小説などの書籍コーナー。
新刊は前にいろいろとチェックしたので今更な感じだったのですが、とりあえずコミック・雑誌を見物。
雑誌の方はサンデーやマガジン、電撃大王といったものばかりでしたが、その内の一つ。雑誌名は覚えていませんが、表紙にでかでかとお兄ちゃんことセネル・クーリッジが居たものですから少し立ち読みを。
今まで、TOEやTOD2の漫画化を見てきた管理人。ここまで来たらやはりこれも見なくては、と妙な義務感があったのです。
それでぱらぱら~っと中身を拝見すると・・・。

やべぇ・・・本編よりしっかりしてる・・・!?

フェロボンのお二人が出てこなかったのはさすがに痛手でありますが、それを除けばしっかりとした内容に仕上がってると思います。
絵も綺麗でしたし。

さて下らぬ評価は抜きにして次に。
今居る場所はレンタルビデオ屋。ならば見るべきは本ではなくレンタル品。
と言うことで今度は二階に上がりレンタルコーナーへ。
ワンフロア丸ごと使っているだけあり、その本数もなかなかのもの。
まぁこれだけなければ、レンタル屋など上がったりでしょう。

それはともかく、実写映画を一通り見た後、その足は自然とアニメの棚へ。
新作、順新作、旧作と年齢問わずの空間が広がっており、高校生の管理人も過ごしやすいこと。
簡単に新作アニメを拝見。
こっちでは有名どころのアニメを放映するチャンネルがないため、こういう所で話題を集める必要があります。
財布の中身が傷むのですが、それはそれで。

東テレ、TBS、千葉、その他諸々・・・。
朝、昼間、夜、深夜の放映であるアニメが陳列されており、中には最近始まった東鳩2のDVDなんかもあったり。
さすがに二話前後しか入れないだけあって、出るのが早い。
いつごろに始まったのか知らないので、詳しくはいえませんがね。
他にも目新しいものが続々続々。
これは今度借りよう、と心の中で呟きつつ、次の目的地へ。

ドラえもん、ワンピース、ガンダムシリーズ、etc・・・。
あんまり興味ないものばかりであれでしたが、疑問に思ったのがこれだけ品揃えがあって、なんでサザエさんはないのかと。
こち亀はレンタルシリーズになっておりますので、途中からでもサザエさんをレンタル化してもいいんじゃないでしょうか?
出たとしても借りはしませんけどね。

続いてマニアックな作品が集まる棚へ。
東鳩無印のアニメ、いつなっていたのか吃驚の永遠のアセリアのアニメ、勇者王ガオガイガーFINAL、CLAMP作品。
なんとうか微妙に古い物を集めた棚のようです。ルパン三世のテレビシリーズもありました。
アセリアには結構吃驚しましたが、買って未だクリアしていな管理人には関係のない話です。
ちょっと興味はありますけど。

一通り見終わり、少し小休憩を入れながら考え事。
最近、また型月熱が上がってきた管理人。一時期PC買うのやめて、月姫とトライガンのDVDを全巻揃えるかという提案がありました。
無論、五秒くらいで却下しましたが。
その影響か、その二作品のビデオを探すことに決定しました。
が、そう簡単に見つかるものではなく、というか今までの経験上ないだろうとは踏んでいたのですが・・・。
期待を裏切り(トライガンは一向に見つからなかったが)月姫を発見。
だがしかし物好きもいるもので、なんと全巻レンタル中の札が。
借りる訳ではないのですが、なんとなく悔しい。
そこでふと、顔を上げてみたところ・・・。


シャ、シャーリー・・・?

いや違った・・・。明日のナージャだった。
ふぅ、吃驚。まさかレジェンディアがアニメ化してるわけないよなぁ。

そこから更に上を見ると・・・。

オ、オスカル・・・!?
なんとベルサイユの薔薇が。
更にその横。

ミルモでポン!だとぉ!!??
更に全域を見渡せば、ありとあらゆる少女向けと呼ばれるアニメがぎっしりと。ほとんどがピンクや白を主体としたパッケージなのに、月姫だけ黒いです。ええ、真っ黒です。

おかしい。明らかにおかしい。
月姫を見つけた嬉しさのあまり、周りを見なかった管理人もですが、この配置は明らかにおかしい。
だって月姫の紹介札に、「萌えではなく燃え」と書かれているのですよ?
店側は絶対的にこれが同人から生まれたんものだと知っているはずです。
それなら同じギャルゲの東鳩やアセリアと同じ棚に置くはずです。
なのになぜ、こんな男子禁制の女の子の花園に置くのだろうか。
というか店側は、ナージャやミルモを見るような純粋で純朴な少年少女が、原作では血飛沫飛びまくりなブラッディなストーリーを見ると本気で思っているのでしょうか。
確かにアニメとあってか血はあまり出ませんが、どっちにしたってミルモやナージャに殺人鬼が出るとは思えません。世界観が狂います。
というかネロ氏とかロア氏が出た時点で子供は泣くと思いますが?


店側には、もう少し配置に考えを持ってもらいたい。
子供の将来のために、後管理人がビデオを借りやすいように・・・。

アディオス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 23:25:35
コメント(1) | コメントを書く


Comments

 素人です@ 拾えばいいじゃん 騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ★ <smal…
 sos@ ぐっじょぶ > 今回だけだぞ(ノ゚Д゚)ノシ※ <small> <a h…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.