117847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「めいやは暴れん坊」

「めいやは暴れん坊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めいごろ

めいごろ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
届いたらいいな♪ ☆はやごん☆さん
木もれ陽 ♪由美香さん

コメント新着

 Wisley@ Re:ジョンさんの手料理です♪(11/23) 今年もお付き合いくださり、本当にありが…
 ジョンミヒ@ 恥ずかしい もうちょっと綺麗に盛り付けした方が良か…
 作川 勝真@ お久しぶりです! もう随分とお久しぶりになりますが、覚え…
 Wisley@ Re:ジョンさんの手料理です♪(11/23) こんばんは~。美味しそう!年末・年始、…
 めいごろ@ Re[1]:晩ごはん(11/08) Wisleyさん こんばんは~!! レスが遅…

ニューストピックス

フリーページ

2006年12月18日
XML

こんばんは!大変お待たせいたしました!!先日、行われた『外山・大儀見 DUO』のライブ・レポ(らしきもの)を書かせていただきます♪

ぽっ当日は、すこし早めに新宿に到着し、ブヨたんのお顔を拝見して、一緒にランチを食べてから、PIT INNへGO!!ブヨたんありがとにょろよ~手書きハート

整理番号が11番だったので、元さんの近くは無理だろうなぁ~、でも、近くに行きたい!と思いながら、開場を待っていました。リハーサルが押したので、開場時間も押したものの、1番から10番までの人があまりいらしていなくて、ハルミさんと一緒にすんなり入場。役割分担をしながら、ハルミさんに席を確保してもらいながら、入場料金を支払い、コンガのまん前に、席を確保!!ハルちゃん、ありがとう~!!!打楽器が大きく分けて3種類。ステージは、真ん中!客席はステージを取り囲むような、まるで、サッカー場を、う~んと、ちっさくした感じ。(?)ハルミさんが鼻血ブーの席だねっ!と2人で笑いながら、カクテルを飲み、開演を待ちました。

しばらくすると、元さんと外山さんがスタンバイ。ハート

コンガ、ジャンベ

1st,

星とっても静かに、リズムがつながれていく。徐々に早くなってくる。外山さんのバラフォンがなんとも言えない!!すごいっ!!!

ぽっ(手を伸ばせば、届くぞ!)

星中東の音楽のような不思議な楽曲。

お2人のアイ・コンタクトが交わされる。時には微笑みながら、傾いたコンガを直しながら、自由自在に音を操る!すごいっ!!

彼らが奏でる音は、静かだったり、激しいリズムに変貌するかと思いきや、なんだろう、まるで、人生のような感じ。(生意気言ってすみません!)「音生」!!音楽を体感しながら、元さん、まつげ長~い♪すこ~し、カールがかかっている~、なあんて思いながら、足にリズムが響く。私のブーツの中の足は、リズムをつないでいた。

お2人の呼吸は絶妙!!!PAさんが、ミュージックを流してきた。お2人とも、「早っ!」と言いながら、笑顔♪(PAさん、ブースに戻る)。

14:40くらいから、15:27くらいまで、間断なく、演奏されていました。約、50分間!!!

びっくり普段、どのような、鍛え方をされていらっしゃるのだろうと、ほんっとに、その体力に、リズム感に、自在に楽器を操る術に、すべての模様にめいごろとハルミさんは、ため息をついていました。

~休憩~

BGMに、「ブラック・マジック・ウーマン」が流れる!きゃ~、懐かしい~♪カルロス・サンタナー!

2nd,15:53,START

星外山さん、首に下げているケマのような楽器を指で叩きながら、コンガを叩く!

元さんの動きを見ながら、お互い、まさに、真剣勝負!!!1st,とは打って変わって、激しいリズム!胸に響く音!打楽器の響き、リズム、タイミング、呼吸、お互いの音を聴きながら、「こう来たか、こう行くぞ」と、言葉の代わりに音で対話をしている。

ぽっ元さん、チタンのネックレスしてる~、今日はチタンのブレスレットしてないのね~。

星タイミング、呼吸、相手の出方を見ながら、聴きながら、まるで子どものような無邪気な笑顔の元さん♪でも、真剣勝負!!外山さんと元さんの音の競演!!!

ドラム対コンガ!外山さんの首から下げていらっしゃるケマ?のような楽器(形は平べったい)を今度はバチで叩いている。

お互いの眼しか、見ていないのに、演奏が繰り広げられるっ!!!

ぽっ外山さんのお顔を拝見しながら、誰かに似ている、誰だっけ?と思いを巡らしていたら、ふっと思い出しました!『アサシン』の始末屋(掃除屋)だっ!

 星「こう来たか!こう来るか!こう行くぞ!」音の対話が繰り広げられる!外山さん、胸のケマのような楽器を叩きながら、ドラムに脚でリズムをつなぐ!すごいっ!!こんなすごい演奏をこんなに真近に拝見、拝聴できるなんて、なんて幸せなんだろう!!

ブーツの中で、足がリズムをつないでいた。自然に肩も揺らいでいた。お2人の笑顔、最高っ!!!

外山さんが音を奏でながら、席を移動。バラフォンに戻る。幻想的な音色。お2人の笑い声も!

元さんの首をくねりながら、リズムをつなぐ姿が、す・て・き♪フェードアウトかと思いきや、更に、リズムが高まり、つながれていく!!波のよう・・・

元さんの大きな瞳♪くるっとこちらの方を向いた。何かの合図かな?

お2人の絶妙な呼吸。外山さんの歓声!元さんの笑顔!リズムの絶妙なこと!!外山さんのソロが続いて、徐々に元さんが入る。眼をつむって、音に集中。音色に酔いしれているかのような表情。

PA室から、音楽が流れてきた。お二人の笑い声!心の中で、「やっちゃったかぁ~!」と言っているかのようだけど、お2人ともすっごく楽しんでいる!!!スマイル

16:45(位に)終演。

BGMは、「アベマリア」

トークは全くなく、お互いの紹介のみ。

ぽっすごいもの、見ちゃった!聴いちゃった!!ほんとに鼻血ぶー状態でした~(^^;

ブログにUPするのに、ご本人のご了承を得たのですが、外山さん、目をつむってしまわれた写真なので、載せようかどうしようか、迷ったんですが、載せさせて頂きますね~雫うっしっし(^^;

外山さん♪

元さん側ばっかりですみません(^^;

 ハートスペシャルサンクス:ぱ~かっちゃんお兄ちゃん♪店番くみお姉ちゃん♪ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月19日 20時29分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[☆大儀見 元さん♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.