【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月07日
XML
カテゴリ:面白いもの
サンフランシスコ滞在5日目。昨日に引き続き仕事モード。展示会では
もちろん説明は英語で行うことになる。あまり英語がお得意ではない、
かわいそうなめくぞうさんはテンパり寸前で、必死になってお客さんに
説明をする。たまーに単語が出なくて、微妙に言い回しを変えたりする
のは、まあご愛嬌ということで。


それにしてもまる2日間英語で説明+立ちんぼ仕事をすると、ぐったり
してしまうね。オーバーワークでオーバーヒートですよ(笑)なにより
お客さんで来ている西洋人に言いたい!!



 お願いだからテンパってる説明員にアメリカンジョークを
 かまして喜ぶのは止めてくれ~!




例えばこんなやり取り。


め:という訳で、この製品にはこういう特徴があり、***の性能向上
  に役立っているのです。

外:Oh!ナイス! んで、これは今日買えるの?
め:へ!?
外:だから、これは今日持って帰れるのか?
め:(慌てて)あ、この製品はBtoBビジネスの製品で、加工会社に
  販売するための製品なのです。なので、持って帰れません。

外:(おおげさに)Oh~!ではまだ発売されてないのね?
め:いや、既に発売はしています。
外:(にやり・・・・)


要するにこの西洋人は、全て知ってた上で「この製品は発売済みか?」
と聞きたかったのである。そこに気づかず、馬鹿正直に答えてしまった
訳なのだがね・・・・・・。


わかんないよ。やっぱし。


今日の昼は会場近くのメキシカンで大盛りランチ。夜は上司が東京から
来ているのだが、会食の予定がキャンセルになったとのことで、今回の
説明要員全員で食事に行くことになり、ラムチョップを食べる。




んで、今日の本題。昨年も思ったのだが、アメリカで朝ご飯を外食して
済ませようとすると、とにかく高い。そして量が多い。5$も出して、
軽く食べられればよいのだが、なんだかんだで結局10$以上払ってる。


日曜日の朝食は近くのデニーズで取った。「朝ご飯セット」ってやつで
パンとプレートが来て「結構量があるなぁ」と思っていたら、実はまだ
パンケーキが来ていなかったという恐ろしい罠。これを全部食べてたら
めくぞうさんがめく増産になってしまうでしょう・・・。



デニーズ朝ご飯


卵2個のサニーサイドアップはいいけど、この肉の量は一体なんだろう。
それでもソーセージとか、かなり美味しいのだよね。


月曜日はデニーズに懲りたので、近くのレストランに向かう。ここでは
「自家製コンビーフ」ってのに惹かれて、つい注文してしまう。これも
結構量があったなぁー。


レストラン朝ご飯


ちなみに上に乗っかっているのがスクランブルエッグ。卵はお好みで、
選択できます。その下にコンビーフが敷き詰められています。


てな感じで、日曜、月曜と食いまくってしまう。これでは間違いなく、
カロリー接種がオーバーしていると考え、火曜日からは朝食の減量化に
努めることにする。というのも会食などで、昼食と夕食は減らせそうに
ないのでね。


いくつか試してみたけど、前の晩にファーマシーなどで、サンドイッチ
とジュースを買い込むのが、一番楽だし調節がしやすい。写真は木曜日
(6月8日)の朝ご飯。サンドイッチは4$しないので、全部で5$と
少し足したくらいかな?



サンドイッチ


何事も大きなアメリカだが、飯が大きいのは部分的に勘弁して欲しいな。
選択できると嬉しいんだけどねー。


<<今日のご飯>>
朝:会場でパンとジュース
昼:メキシカン
夜:ラムチョップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 00時19分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[面白いもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

mekuzou

mekuzou

コメント新着

 旅完全制覇@ 原油高で山陰の温泉地が好調 [ 旅行関係の日記を書いた方への旅行最新…
 mkd5569@ Re:飲み会で韓国料理(08/07) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 暑い日…
 mkd5569@ Re:小田原駅の夜は早い・・・・・(01/16) 深夜のブログ更新おつかれさまです。 お…
 育児・子育て きらり@ こんにちは! こんばんは そーですか。 では又、…
 mekuzou@ 私も笑いましたよ~ >satoさん ----- 本文にも書いています…

© Rakuten Group, Inc.