180685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月15日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
さて、さんざんウロウロして、いよいよ食事をしましょうという頃には、
既に2時を大きく回っていました。
蔵馬工房さんから近くのおそば屋さんなどは2時までだそうで、
もともといくつもりだった文助さんは閉まっていたし、
それじゃ、豆腐料理のこんどうさんか、雑誌などでよく見かけるカナカナさんか
・・・ということになり、まずはこんどうさんに。
こんどう
が、要予約だったようで・・・・「じゃあ、カナカナにしようか」と
あきらめて外へ出ようとしたところで、
「キャンセルがありましたので、どうぞ。
2000円のコースですが」とのこと。
とにかく外が寒かったし、店内に入ってようやくほっこり♪
観光地の2000円コースとしては、ものすごくよかったです!!
こんどう こんどう2 こんどう3 こんどう4
ボリュームも満点でお味も美味しかったし。
湯豆腐はお湯のかわりに豆乳を使っていて、もちろん飲めるので
お腹がタポタポになるくらい飲めたし、黒米のゴハンもおかわりOKだったし、
全てヘルシーなのにお腹一杯になりました。
こんどう5 こんどう6 こんどう7 こんどう8
ようやく人心地ついたものの、とにかく外は寒いです。
お腹に暖かいものを入れたのに寒いんです。
夕方からは氷点下になると言ってましたからムリもありません。
雪もちらちらしています。
蔵馬工房さんでご近所の陶器店(?)主人が
「あとでウチも覗きにきて」とおっしゃってたんで、
そのお店を探してみましたが、わかりませんでした。
気になっていたオリヅル社さんの近くも歩いたのですが、
既にわたしはお金も底をついてTちゃんに借りている状態だったので
今回はあきらめることに・・・・。
天麩羅(さつま揚げ)のお店で買い食いしたり、
ならっ布さんではがきを買ったりして、ぷらぷら。
Mっちははじめから東大寺に行きたいと言っていたのですが、
食事がズレこんで、ぶらぶらさまよっているうちに、気がつけば既に4時半。
東大寺は冬場は4時までなので、残念無念。
とはいえ、山焼きを見るにはどっちみち東大寺方向へ行かねばなりません。
猿沢の池から興福寺境内を突っ切りました。
五重の塔 五重の塔2 五重の塔
五重の塔に雪が吹き降っているのが見えますか??
夕暮れ
鹿の姿もあまり見えません。
夕暮れの鹿
とにかく、ひたすら寒いんです。
でも頑張って若草山へ、若草山へと、歩みを進めました。

(つづく)



b091107
←「ウチがヌクヌクお昼寝してる間にサブいとこウロウロしてたおかあちゃんに
1ポチ、してあげてくださいましニャ♪」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 20時12分28秒
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.