052008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心食動操

心食動操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月30日
XML
テーマ:黄砂(13)
カテゴリ:季節・暦・旬
先日、PM2.5の濃度が高まったという新聞記事がありました。シベリアの森林火災が考えられるという記述もありました。

このニュース記事を見て、健康管理士のテキストのPM2.5に関する記述を見てみると、中国大陸から日本に黄砂が多くやってくるのは3月から5月と言う記述がありました。

この時期は外が粉っぽく、外から帰ると手が粉っぽく感じることが多いです。黄砂のせいだったのか。

ニュース記事を見てPM2.5に対して神経質になっていましたが、健康管理士のテキストを見て、季節性のものだからしょうがないと思うようになりました。また、PM2.5は花粉症を悪化させるという記述もあり、不都合な旬の組み合わせと考えています。

小満(今年は5月21日)に体調が良くなるのはPM2.5が少なくなるというのも要因として考えられます。

今の時期、黄砂とPM2.5のことを少し考えた生活をしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 19時26分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節・暦・旬] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メルトスライム25

メルトスライム25

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

黒板製作会社の急成… New! 森田生涯さん

◎心の病気を治すヒン… ようこ@管理人さん

カテゴリ

コメント新着

 清掃作業@ Re:清掃作業で虫の殺生(08/07) 清掃作業の知りたいことは、0896244450 …
 初めまして@ Re:日常茶飯事が生きがいと化している自分(02/23) 初めまして。 ネットしてたら、ここのブロ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.