1457701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月22日
XML
カテゴリ:子供の話
下の子は今日から夏休みです。スマイル
それでもお弁当を持って夏期講習です。えんぴつノート時計学校

自分の出たいものを先に選択、届けているので、空き時間もあったりするようです。
そういうときは自習しているのだとか。しょんぼり

2時頃に終わり、友達と駅まで歩いて汽車に乗って帰ってきたようです。
ところが、あと一駅かふた駅という所で急に体がおかしくなり倒れそうな感覚に
なったのだとか。ショック
入口付近にいたので、思わずしゃがんでしまったそうです。ほえー

駅に着くと少し良くなったので、急いでうちに戻ったそうなのですが、どうも
あの感覚は小学生の頃の貧血の時と似ているのだとか。

そうとも知らず、いつものように仕事をしてから、会社のものを下見をしに、家電屋
さんに出かけていた私。車

帰宅してからその話を聞いてびっくり。びっくり

下の子は小学生のころ、貧血(鉄欠乏性貧血)になっていた頃があり、鉄剤も服用して
おりました。
その後、大丈夫ということになって、今まで検査で引っ掛かることもありませんでしたが
あっかんべーをさせてみたら、心なしか、白っぽいあっかんべーハート(手書き)ような気がします。

症状がこのまま改善しないようなら、病院へ病院行くのも考えないといけないですね。

その前に、まずは食事からごはん、ですね。

最近、部活をしなくなってから食がかなり細くなっています。
部活の頃と同じ食事をしていたら太ってしまいますから、少なくなるのはいいことかもし
れないのですが、少し偏食気味かな?という気がしないでもありません。



先日、妹からおすそ分けしてもらったひじき煮。
ひき肉を一度ゆでこぼして、丁寧に作られていました。具材も豊富です。
お味も上々、自分で作るのよりもおいしかったです。スマイル

娘はおいしいおいしいスマイルどきどきハートと言って、一人でかなり食べていましたが…

  妹からの差し入れ
妹からの差し入れ posted by (C)もっちんママ

レバーが苦手なので、鉄分の豊富な食べ物をチェックして、食べさせたいと
思います。

本人も、これから長い受験勉強に入りますから、私も応援していかないと。ぐー

あ、明日は踊りの日です。お化け
頑張らなくっちゃ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 22時05分01秒
コメント(26) | コメントを書く
[子供の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X