1457555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月12日
XML
カテゴリ:おいしいものの話
秋田に昔からあるもので、ハタハタずしというのがあります。スマイル
飯寿司(いずし)の一種なのですが、実家の母も昔は作っていたものの
けっこう前から作らなくなっているものです。ウィンク


   ハタハタずし
ハタハタずし posted by (C)もっちんママ


先月の2月29日の叔母の誕生日の時、実家の両親がこのハタハタずしを買って
送ったところ、叔父も叔母もとても喜んだそうです。ウィンク

売っているのが、たまに私たちが行く産直所。ハート

行ってみたら、と勧めたところ両親が行って見つけてきました。目


ハタハタずしは贈答用のものもいろいろとあります。下矢印

  


本当においしいんですよね。お酒のおつまみにももってこいです。赤ハート

  ハタハタ 一匹ずし
ハタハタ 一匹ずし posted by (C)もっちんママ

これは一匹ずしです。上矢印

食べやすいように切ってみました。下矢印

  ハタハタずし 切ってみました
ハタハタずし 切ってみました posted by (C)もっちんママ



以前、産直所に行った時に、このぶりこ(ハタハタの卵)が入っていないハタハタずしが
あったのですが、旦那様に却下されてやむを得ず買わずに戻ってきました。NG

実家の両親もこのぶりこの入ったハタハタずしがとってもおいしかったと言われてたの
で、次の週にまた行ってみたところ、ありました。OK

もちろん、ぶりこの入っていないハタハタずしもおいしいんですよ。

作っている方によって微妙に味が違います。びっくり


我が家の冷凍室には、親戚のおばさんが作ったハタハタずしを一回分ずつきっちり
ラップで包んだ物を冷凍保存もしております。

仕事に出かける前に冷凍室から取り出して、冷蔵庫に入れて置くとちょうど旦那様が
戻ってきて晩酌の時間くらいに小鉢に持って出せるのです。

一匹ずしは、さっと焼いて食べる場合もあります。炎



ハタハタずしのおいしいこちらのお店もお奨めです。
鈴木水産さんです。下をクリックしていただくとお店のページに移動します。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 13時04分46秒
コメント(24) | コメントを書く
[おいしいものの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X