1462042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月11日
XML
カテゴリ:今日の〇〇〇
今日は建国記念日。
朝からものすごい雪です。
風もあるので、体感温度は少し低いのかな。

そんな中、昨夜おじいちゃんちに電話をして、セリオンで行われるフリーマーケットに
連れていく約束をしていたうちの旦那様。

9時半の約束でしたので、それに合わせてむさしの散歩や洗濯物干し、雪かきなど
ほとんど休む間もなく動き回っていて迎えに行って出発。
雪がすごくて、道路の中央分離帯に乗り上げた車が。そばに女性が立っていて、パトカー
もきているのを見て、気をつけないとなあ、と思いました。


セリオンに着いてもものすごい雪で、ずっと上ることのなかった展望室にいくことに。
無料になっていましたが、もう何年も行ったことがありませんでした。

その時の写真はのちほどアップしますね。



その後、別室で行われているフリーマーケットに。
おじいちゃんが毎月のように行っているようです(おばあちゃんは嫌がってましたが)


私は初めて。


だんだん人が入ってきてにぎわっていましたよ。

りんごを売っている夫婦がいて、声を掛けられて買ってきました。
傷のついたものでしたが、うちに戻ってから食べて(おじいちゃんちに2個あげて)
みましたが美味しかったです。

  雪の木ができました(*^_^*)
雪の木ができました(*^_^*) posted by (C)もっちんママ

セリオンから戻る時も横殴りのすごい雪で、車に行くまでに飛ばされそうになり
ました。港のすぐそばにあるので、海風の強さが半端ないです。


お昼前に帰宅したのですが、それからまた昼食を作ったりなんだかんだとやることが
あって、午後には実家に用事ができて一人で行ってきました。

今日も自分の少し前を除雪車が作業中で、結局実家に着いてから車を降りてすぐ、
除雪車が残して行った雪を寄せる作業。

これが案外大変です。
実家の辺りは家が込み合っているところで、雪を捨てる場所がないのです。

毎年のことながらほんとうに難儀しています。

両親はもう、雪寄せも出来ない状態だし、家の中にいると除雪車が来たことも
知らないようです。(現に、お客さんが来ていて話をしていて全く知らなかった
ようです)

お隣のご夫婦に手伝ってもらって、だいたい寄せたところで切り上げました。

用事を済ませてから、1時間ほどで帰宅。
またしてもうちの前の雪を寄せて…

だんだん腰が痛くなってきました。
あわてて、湿布を貼ったりして、その後は夕方の買い物。

一日があっという間です。


休日と言っても仕事のことも気になりつつ、でも家の方を優先させて、となかなか
自分の思ったようにはいきませんね。


夕方、長男から電話がかかってきて、少し話をしました。
こうして電話がくることも珍しいのですが、なんだか嬉しかったです。

下の子は金曜日に帰省することに。
二階の断捨離途中のお部屋を少し片づけないと、と思いながらまだ完成してないです。

明日もまた忙しくなりますが、少し気温が上がるようなので、雪解けが進みそうです。
それだけでも嬉しいです。


太平洋側の雪は峠を越したでしょうか。
解けてきても気温が低いとつるつる状態になって本当に危ないですから、どうぞ油断は
禁物。お気をつけて過ごしてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月11日 21時58分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の〇〇〇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

朝から暑いです・・・ New! mini2007さん

2024/07/21(日)・… New! 恭太郎。さん

源氏物語〔4帖夕顔 1… New! Photo USMさん

早朝の虹。畑の草刈… New! 大分金太郎さん

今夜は自治会の夏祭… New! 吉祥天1093さん

祇園祭がはじまって Sarah-wanさん

コメント新着

mini2007@ Re:ようやく収穫したトマト(07/20) New! こんにちは キュウリもトマトも美味しそう…
恭太郎。@ Re:ようやく収穫したトマト(07/20) New! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪_(_^_)_ 野菜の収…
Photo USM@ Re:連日の蒸し暑さ・・・こたえるわ(07/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔4帖夕顔 10…
ももびー@ Re:連日の蒸し暑さ・・・こたえるわ(07/17) 雨雲がどこかにあるとムシムシ感が半端な…
吉祥天1093@ Re:連日の蒸し暑さ・・・こたえるわ(07/17) 本当に暑いですね エアコンの効いた部屋か…
恭太郎。@ Re:連日の蒸し暑さ・・・こたえるわ(07/17) (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 此方は父ちゃん、本当に…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X