159589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2008.06.22
XML
080622-グミ1

 今日は朝から結構な雨。何か冷たいおやつでサッパリと…ということで、久しぶりにグミを作りました。
 ゼラチンでぎゅっと固めているので、少しはコラーゲンもとれる…かな?



080622-グミ2


 簡単なのでレシピ載せておきま~す!

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)グミの作り方ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
 
・ジュース等水分 100ml
(パイナップルやキウィなどたんぱく質を分解する酵素が含まれているものははかたまらないことがあるので避けましょう)
・ゼラチン 大さじ2
・蜂蜜 大匙3(お好みで!最低大匙2は入れたほうがいいかも)
・水あめ 大匙2~3(必ず入れて!)
・製氷皿など型になるもの(薄くサラダ油をぬっておきましょう)

1.ボールにジュース等水分を入れ、そこに分量のゼラチンを入れてよく混ぜ、ふやかします。

2.蜂蜜、水あめを加えたらボールを湯煎にかけ、全て解けたら好みの型に流し込み、固まったら完成!

♪このレシピを実行されて起きた損害、トラブル等につきましては一切責任を負いません。自己責任の元で行って下さいますようお願い致します。
♪湯煎の際、くれぐれも火傷にご注意くださいね。



さくらさくらさくら
今日使ったのはこれ~さくらさくらさくら


アニマルアイスメーカー ダック0620ます得10
 耐熱温度の上限が60度なのでオーブンには使えませんが、シャーベット、ゼリーやチョコにも使えます。
 他にもイチゴやハートもありましたよ。
 
 写真のグミは、アヒルの製氷皿のほかに、球形の製氷皿の片側と、玉子のケースを使っています♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 17:12:24
[冷やし固めるお菓子] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.