159006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009.05.21
XML
カテゴリ:ソーイング/手芸
 安い時に買っておいたハギレがたまってきました雫
 場所もとるので、少しずつ形にしなくては~


0905-ぴっぴの服
 りんりんのブラウスです。
 柔らかなガーゼで作りました。最近『結ぶ』ということに興味津々なりんりん。この服は首周りの一部が脇のほうへと開くようになっていて、りぼんで結んでとめてるタイプ。今のりんりんにぴったり!
 本では左側が開いて結ぶようになっていますが、何故かりんりんは右側がいいと言うので本とは逆に作ってみました。
 まだまだ自分で結ぶことは出来ませんが、脱ぐ時に自分でほどけると嬉しいらしく、お気に入りです。

0905-ぴっぴのズボン
 こちらは夫がセールだったと買ってきてくれたおじゃる丸のハギレ。
 なんに使おう~とずっと眠っていたのですが、りんりんのリクエストパジャマのズボンになりました。寝る時にはいてますが、上に着るものを作る程は布がなく…(笑)

090520-ぴっぴのTシャツ

 布の一部にほんの少し汚れがついていて「訳アリ」として捨て値で売られていたニット地を見つけたので練習用に買ってみました。
 りんりんのTシャツを作ってみました。
 思ったより簡単で、着易いシャツになりました。これから何枚でも欲しいので布があるだけ作っておきたい~


ハート(手書き)楽天ブックス 5/25(月) 9:59までポイント5倍ですハート(手書き)


おんなのこのワードローブ
 一番上の写真のブラウスはこの本のものです。
 ファスナーやボタンを使わない服もいろいろあります。
 


Rick Rackソーイング基礎book新装版
 Tシャツはこの本を使いました。
 バッグ、パンツ、Tシャツの作り方が載っています。作り方は3種類だけですがアレンジのヒントがかいてあったり、型紙もシンプルなので写しやすく使いやすいです。サイズは100~150となっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 17:34:38
[ソーイング/手芸] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.