2181165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

整髪中に届いたカー… New! トロピカル ゴルファーさん

さてさて・・・新潟… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) kusomitutaさんへ それでも 強風吹いて ゴ…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) 風が吹くとゴルフは難しくなりますよね~ …
めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) kusomitutaさんへ ありがとうございます。…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) シーズン初ラウンドで、42、45は上出…
めるちん@ Re[1]:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) りぶ@ユルスキーさんへ レポートも含め…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【5/31まで在庫一掃セール★最大70%OFF】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
January 7, 2017
XML
カテゴリ:スキー練習日記2017
カラカラちゃんの足指のヒビわからん
セカンドオピニオンの結果は・・・残念下向き矢印
ヒビの入り方が良くないのか、完全に治るのは2ヶ月~3ヶ月らしいです号泣
と言っても、スキーを出来るようになるには、早くて1ヶ月?
2週に1回レントゲンを見ながらの、様子見のようですほえー
実際は2月も滑れるかどうか・・・微妙なとこかなぁ雫
今度は教えて貰った病院は、しっかりしたお医者さんだったようで、しっかりテーピングの仕方なども、丁寧に教えて貰って良かった良かったスマイル
山もスキーも逃げないので、お医者さんの言うこと聞いてじっくり直すしかないですねしょんぼり
どうも、めるちんさんですちょき


自分だけ、スキーに行きまくるのも気が引けるので、何となくテンションが微妙だったのですが・・・
素敵な奥様が、「スキー行っておいで」と言ってくれるので・・・
まあ、逆の立場なら自分もそう言うかな?と、思い・・・言い訳しながら・・・
オーンズナイターに行ってきました。

でもなんか調子でないですね雫
滑り始めれば楽しくなるのですが、そういう自分にも何か嫌だったり・・・
まあ、微妙なモンですわからん

そんで、なんで無理して滑りに来たかというと、パドルクラブのスタッフ達が、9日の技術選の予選に向けて練習してるんですよねスマイル
以前も一緒に滑らせてもらって、良い勉強になっていたので、頑張ってスキー場に行きました。
金土はオーンズは24:00まで営業してるのもあり、21:30着びっくり
多分みんなも、21:00頃からのはず!

あ・・・
リフト並んでたら、すぐ判ったスマイル
スタッフさん3名とパドル仲間?のkさんと仲良く滑ってますわぁ

リフト降り場で合流しようと、ちょっと待ってると・・・

はぁ!?
昨日習った、ドルフィンのデモ様に声かけられますびっくり
ドルフィンの先生達も練習に来てるんですねぇ

その他
石水デモのナイターレッスンがあったり、札幌予選が近いせいか、ゲレンデが凄いことに・・・ほえー

まあ、とにかく無事に合流スマイル


そこから
ダウンヒルの30度の斜面を170㎝R17の板で、ひたすら12本滑りました。
短い斜面なんですけど、ちょっと堅めのバーンで、テクニカル受験に使用するバーンです音符

もう
滑ってる人滑ってる人
バカウマ!!
クラウンどころの話じゃないのが、ウジャウジャいます(呆)
もう、とにかく上手いんだけど、何がどうなってんのか解らないぐらい・・・とにかく上手かったほえー

めるちんさんなんて、ゴミですわ泣き笑い
間違いなく、22:00~24:00の間で最弱ほえー

一緒に滑ってると勘違いして、怪我しそう・・・
昨シーズンから使ってる、スキートラッカーのログはこんな感じ

81キロって・・・ホントかいな泣き笑い

でも以外と実は印象通りで、ホントにこの数字かどうかは判りませんが
・気合い入れて、みんなの軌跡を参考にした大回りだと暴走して、81キロ前後
・自分なりに丁寧にずらして深周りすると、58キロ前後
・普通の大回りだと73キロ前後
・意外に小回り60キロ前後
と記録が出てますびっくり

結構、今後の参考になるかもしれませんねぇウィンク

とにかく、スタッフさん達は
前半はロング板で8本大回り
後半はショートで4本小回り
ってとこだったかな?
オーンズはナイターが暗くて結構怖いんですが、皆さんこれ以上のスピードで吹っ飛んで大回りしてました


結局、一番驚いたのは、新しくスタッフになったKくんが、飛び用の短めの板(しかもビンディングの位置が前にずれてる)で・・・
「長い板履きたいです!!」って言いながら
この斜面を、ちょっかって1ターンで仕上げた滑りでしたわショック
あ、頭いかれてます大笑い
昔レースやってたそうなんですが、意外と内足使うんだよなぁびっくり


いやあ
良い滑りが一杯みれて満足でしたわぁ大笑い
自分なんて、ブログで色々書いてますが、ホント恥ずかしくなるような1日でした
雫

めるちんさんの昨日の心境はこんな感じ

ショック
まあ一杯上手い人はいるもんですな
体力もメンタルも疲れましたわぁ
でも、モチベーションは上がっておりますグッド

また頑張りますよぉ




怪しいボタンじゃございませんウィンク

にほんブログ村ランキングに参加中です音符

励みになりますので、記事に興味を持たれた方「める」をクリックして下さいませ大笑い

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2017 11:58:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.