2194249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

打てば愉快だ宇都宮… New! トロピカル ゴルファーさん

5月22日(水)の… New! kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【お買い物マラソン最大P10倍★5/16迄】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
May 25, 2017
XML
カテゴリ:その他ときどき犬
また負けた号泣
コンサドーレさんはだんだんボロが出てきてるようで・・・
仕方ないッスね下向き矢印
今まで出来すぎ泣き笑い
粘り強く頑張ってくれいパンチ
どうも、めるちんさんですちょき


まあいつまでも、グダグダとブログ村の事を書いてるのもなぁ雫
なのですが、もう少しだけ書いてみますねぇ
反省点?と裏話?も含めましてあっかんべー

前回も書きましたが、ブログ村のランキングをやめても、何故かスキー新着記事に出てくるのだそうで・・・
そんで、23日に前回の記事をアップしまして、何人の方がブログ村のスキー新着記事から、ここに観に来てくれたかというと・・・
23日が23人
24日が16人
そ、そんなもんです泣き笑い

それなのに、何故かアクセス数が伸びまくるという不思議現象?
なんなんですかね?

楽天ブログはまともなアクセス解析はめんどくさいみたいなので、詳しくは解らんのですが、観に来てくれる方々ありがとうございますm(_ _)m


そんで
IN、OUTポイントについて
なのですが・・・

ブログ村に参加してないとあまり分からないかと思いますが・・・
そもそも、勘違いしてる人もいるかもですが、一切お金は掛かりもしないし、貰えもしません大笑い

なので単純に・・・ポイントが入れば上位にランキングされ、多少目立つって代物ですちょき
ただそれだけ(笑)
こんな物に何を一喜一憂していたのか・・・ほえー


そんでまずは、INポイントについて思うところを書いてみますが
コイツは、各ブログに張ってあるバナーをポチしてもらうと、ポイントが入ります音符

うちの場合はこれ!(おおう!久しぶりスマイル

まあ、早い話がフェイスブックの「いいね」みたいなもんスウィンク
ポチしてもらうと、1ポイントではなく、10ポイント入る仕組みですびっくり
(まあまあこれも腹黒いというか姑息です(笑))

このINポイントの、1週間の集計がランキングに反映されていますグッド

うちのブログの場合
多い時で700ポイント前後
少ない時で300ポイント前後

!?
そうなんですよ!
1日10人ちょっとがポチしてくれる程度泣き笑い
多くて20~30人くらい?

こんなもんで、有名ブロガー言われてもピンときませんって泣き笑い

某1位のところで・・・
?
(また揉めてんのか!?
今現在、5,000ポイント前後
5000÷7÷10=約71人か・・・
相変わらず凄い?のかな?
でも1日100人いないんですよねぇしょんぼり

フェイスブックなら「100いいね」なんて、その辺にゾロゾロいるでしょ雫
まあ、全然知らない人達が押してくれるところに、面白みがあるのですが・・・
最終的に、知合いだらけじゃ・・・
まあ、これ以上は角が立つか・・・ぽっ


それと、INポイントのもう一つ問題に感じるところ

ブログの作者がポチできます!!
まあ、笑っちゃう話なんだけど、ポイントは家族とかのスマホでポチしまくれば、なんぼでも増やせますほえー
一応1日1ポチまでですが・・・
まあ、色々規制はしているようなんですが、厳密には難しいですよね雫
なんぼでも、抜け道は有りそうです雫

なんで、このブログが、こんなに上位なんだ?
OUTポイントとINポイントの差が少ない人はちょっと怪しいかな
っていうのは、まあ暗黙の了解でみんな言わないようになってるのかな?(笑)
まあ、これもプロの方々も多いのでこれ以上はまずいか・・・ぽっ


なものですから・・・
基本、OUTポイントの方が適正にランキングが解る気がしますちょき
ランキングから、各ブログに観に行った時のポイントになりますからね音符

ただ、これも問題で、観に来てもらう為に、目立つ?刺激的?腹黒い?タイトルになりがちです泣き笑い

まあ、引っかかって観に行っちゃった事が何回有るか・・・泣き笑い
ブログの中身が良いかどうかは別問題なのですよねぇ
ただ、相対的な目安には、なんぼかなるのかと・・・わからん


あと、もう一つ
ブログは3つまでテーマの登録が出来ます!
自分の場合は、「スキー」「軽登山」「ペキニーズ」でしたあっかんべー
OUTポイント、INポイント共に、各ブログの設定割合によって、ポイントがテーマごとに割り振られていますんで・・・
一概にスキーのランキング上位だからといって、人気がある訳じゃなかったり・・・逆にランキングが上位に上がっていても、別テーマのところで有名だったりするブログが有るって事も、理解してみてみると良いかと思いますウィンク

自分のところは、スキーブログ化していったのですが・・・いつも軽登山のランキング上位にいて申し訳なかった泣き笑い


まあ、他にもよく考えればたくさん突っ込みどころがあると思うのですが・・・
ランキング観てるだけの方々知ってました?
少しは、ためになったでしょうか?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2017 12:30:03 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.