2200849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

6月1日(土)の朝… New! kusomitutaさん

宇都宮 和菓子の老… New! トロピカル ゴルファーさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【5/30限定全品ポイント5倍】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
October 18, 2023
XML
カテゴリ:ゴルフ試打日記


どうも!!
大曲りゴルファーめるちんさんです(^o^)/


8時スタートのゴルフだったので・・・暇つぶしに
PGAストア行って時間潰そうとしたら・・・またお金払いそうでヤバかった話です(笑)


いや
自分の

【10/15限定★ほぼ全品P10倍+抽選100%分ポイントバック★】《あす楽》ピン グライド 4.0 Wグラインド Z−Z115 ウェッジ
このウェッジが
個性が強いことが分かってきまして・・・


友人とアレコレ話してたら
PGAストアに、色々売ってる話になり
自分はウェッジ中心に、遊びで試打しましたm(__)m


まずはアーティザン

【ポイント10倍!楽天GORAで予約・プレー&当店で購入でゲット!まずはエントリー!】(カスタムクラブ)アーティザンウェッジ ARTISAN N.S.PRO MODUS3 WEDGE ノーメッキサテン仕上げ アーティザン ゴルフ アーチザン (G)
マークテイラーさん?タイガーウッズさん?
のアレですm(__)m

難しそうには感じませんが・・・かっけー(笑)


56か、58打ちましたが
自分は、スタンダードなSソールか、ワイドなWSソールが良く感じましたが・・・
あとでバンス角確認すると、10度ちょっとのものばかり・・・
ハイバンスは、マットでは悪く感じるのよね雫雫雫

あと
打感は本間みたいなもんで、間違いないですが・・・打感でスコアは良くならんし
他のウェッジの打感が悪いわけじゃないしねぽっ

データ的には、50から60ヤードキャリーで、6000回転前後は良いんじゃないでしょうか???



プロトコンセプト

フォージドウェッジ + NSPRO MODUS3 Wedge【カスタムオーダー】
こっちはリディア・コですね(笑)
うーーーん
ユーチューブでもウンチク行ってるオジサンいますが・・・自分は無しですm(__)m
ほんと難しいね・・・クラブってわからんわからんわからん

生意気なようですが
フルショット用のウェッジに感じるのと・・・
ヘッドが閉じづらく感じまして・・・開いて打つのが、自分は打ち辛いしょんぼり
上級者用かな???

オイラのような下手くそが手を出すもんじゃないかもしょんぼり


ついでに
ボーケイ

【10/15限定★ほぼ全品P10倍+抽選100%分ポイントバック★】《あす楽》タイトリスト ボーケイ SM9 ツアークローム BV105 ウェッジ (46度〜56度)
SM9 58度 Dグラインド
打ちましたが・・・もうコレですよ!!!!!!

よく分らんけど
何故か安心感があるし・・・構えやすい
タイトリストの営業さんに薦められただけあるグッドグッドグッド

データも遜色ないし
カッコつけて、アーティザンとかの必要ないね雫


もっと言うと
キャロウェイ

【10/15限定★ほぼ全品P10倍+抽選100%分ポイントバック★】《あす楽》キャロウェイ JAWS RAW クロム NS−PRO モーダス3 TOUR115 ウェッジ
めちゃくちゃ良いんですけど???
ノーメッキの効果も有るのかな???
打感はむしろこれが好きグッドグッドグッド


ってことで
ウェッジは、はっきり言って、買って芝で使わないと分かりませんわ雫雫雫


ちなみに友人は
アーティザンが良いと言ってましたが・・・消耗品の側面もあるウェッジ・・・
オイラは普通の大量生産品で良いですかね?

とりあえず
自分は、ボーケイも打って、ピンを買ったわけですから
もう少しピンのウェッジの使い方を研究してみますm(__)m



あーーーそうそう
友人は、ウェッジより

【フジコ限定10/18はP3倍】右用 キャロウェイ 2023年 PARADYM ◆◆◆ ドライバー US仕様 ストックシャフト Callaway 23 パラダイム トリプルダイヤモンド【あす楽対応】​​​
コイツにご執心でしたが・・・踏みとどまってましたね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ほんと男は、道具好きよね~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2023 12:00:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.