2206540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

6月10日(月)の… New! kusomitutaさん

超お得🉐 ガッツレ… トロピカル ゴルファーさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【6/1限定最大1000円OFFクーポン&ポイント5倍】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
February 24, 2024
XML
カテゴリ:スキー道具 小話


どうも!!
へなちょこスキーヤーめるちんさんです(^o^)/


出張から早く帰れたので
別店舗の店長さんの元を訪問m(__)m

どうでも良い話や情報交換が面白い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でまあ
スキーの話

8年前の板と、現在の板
何が進化してるのか?教えて音符
って話ですが
(は?今更基礎スキー?って感じでしたが泣き笑い

ふむ・・・自信もってプレゼンしていただきましたが・・・ふむ・・・

ゴルフのドライバー程度の進化かな?

言っちゃ目くそ鼻くそとも言えなくもない(笑)


まあ
昨年も、ロシの板は乗ってまして
印象通りですけど
レース板のように、下に落ちずらくなって
基礎系は、足元により戻ってきやすいのと
トップが、掛かりやすくなってきていて、無理して掛けに行かなくても曲がってくれるだかで・・・
そんな感じだわねウィンク


そんで
まず、色々話したんだけど
オイラの思考を長年の付き合いで理解してるのか?

準指とか
低速頑張るんだったら・・・ずれる
オガサカでFMプレートとか、
ヘッドのマグナムとか
動かしやすいのが良いのでしょう?って感じだし

急斜面いかない
小回らない
コブいかない
ならオールラウンドでも良いけど
どうせ飽きるでしょ?


ってことで
普通にデモ系のショート買いなさいな音符

って結論でしたm(__)m


まあ
ロシなら

ロシニョール ROSSIGNOL スーパービラージュ8 リミテッド SUPER VIRAGE VIII LTD (R22) + SPX 14 ROCKERRACE GW HOT RED (金具付) スキー板 23-24[pt_up][pt5]
まあねぇ
鉄板ですよね。
​今年は結構在庫があるようで・・・
(雪少ない年は、スキー屋さん可哀想)
昨年の試乗記も

基礎板は、乗りやすいねぇぽっ

腐った雪でも、底さえ付けば
ギュンギュンですよ音符
センダーフリーで、悪雪滑って、疲れてたのがバカみたい
チョー楽(笑)

悪雪切り裂きますねぇびっくり

急斜面も、コブも
足元しっかり決まるので、楽だわぁ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

良い板っすね音符

って
自分で書いてますm(__)m


ちょっとポジション下げたいなら
これかなぁ

ATOMIC アトミック スキー板 REDSTER S9i REVOSHOCK S + X 12 GW Black ビンディングセット 23-24 モデル​​​
S9I?なんか、世捨て人には種類多すぎてどれがどれだか(笑)
ちょっと、お高いのと、パドルに欲しくなった時に在庫があるかどうか・・・泣き笑い


評判良いのは

ノルディカ NORDICA ドーベルマン DOBERMANN SLR DC FDT + XCELL 14 FDT (金具付) スキー板 23-24
なんだそうで
でも、レース系だもんね・・・


あと

ブリザード BLIZZARD ファイヤーバード FIREBIRD SRC RACE PLATE (FLAT+PLATE) + RACE X COMP 12 (金具付) スキー板 23-24
ノルと一緒という話だが、今期は違うようだと・・・来季もかな?
うーーーーん
変わらないカラーリングが・・・ノスタルジック(笑)
これ
SLが秀逸なんだけど・・・お高いし、今の自分の体力じゃあ
膝ねじ切れるかも(笑)


ヘッドも
色々あったけど、良さげなのはどうしてもレース系で
あえて買うって感じではないな雫


てなことで
ロシ一択かと思いきや


居ましたぜ
​​
エントリでP10倍!クーポンあり!2/19 20時から スキー板 メンズ レディース ELAN エラン 2024 SLX FUSION X + EMX 12.0 GW FUSION X ビンディング セット 取付無料 23-24 NEWモデル​​
マイ板の今期モデル
正直個人的には
一昨年乗った時に、この板はもう無しだわ
思ってまして・・・このFUSIONってのが曲者で・・・
困ってたんですが

なんと!
来期、普通のプレートになりまして
ロシに対抗できるそうですm(__)m
試乗会で乗ってみてー音符


定価20万弱・・・型落ちじゃないと買えませんよマジで(笑)


そんなこんなで
基礎スキー的試乗会も予約してしまいまして
ナイターなんですがね・・・雪が良いと良いんですけど
今期は暖かいからなぁしょんぼり


まあ
ロシvsエラン
じゃ
所詮勝負にならない気もしますな・・・
エランは、音がカラカラ言いますもん(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2024 12:00:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.