266764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月03日
XML
テーマ:動物愛護(608)
長野にいけなかったdomogoです・・・

昨日、内科にも行って診て貰い、お薬をたっぷりもらってきました。

飲んだらさすがに効くんですよね、その時だけ。。。

びっくりするくらい効く。

普段ほとんど「自然治癒力を高める」治療を実践してる私の体には、余計に

抗生物質などは効くのでしょう。

でも、薬の効果がきれたら、前といっしょ・・・

一次しのぎに過ぎず、今日起きてもとてもじゃないけど、荷物をもって歩くことは

できない状態で。。。


でも、長野に行きたいし、BFにも申し訳ないしで、ギリギリまでねばったんですが、

だめでした・・・

悔しい・・・

風邪の上に、生理も昨日から始まっておなか痛いし、それにともなって、持病の方も

悪化するしで踏んだり蹴ったり。

あー、ごめんね、BF・・・いくら仕方がないとはいえ、無念ぢゃ・・・(T-T)



PCも極力控えます。

一つだけお知らせ。

フェリシモさんが、私のブログを見に来てくれたようで(フェリシモさんの記事をアップした

ので^^)、その記事の中で誤解があるとも連絡を受けました。

posicoちゃん、こういうことだって。


フェリシモさんでは、「食用の二次使用も含め、一切取り扱わない」わけでは

なく、食用皮革の二次使用は引き続き行なっていくとのことです。

このことも、社内で、合成皮革の代替使用についてかなり論議されてるようですが、

1.食用用途の動物の養殖は、今後もなくならないであろうこと
2.環境保全からは、資源の有効利用の視点で使用が考えられること
3.皮革は石油製品である合成皮革よりも耐久性や機能性に優れた素材であること

という理由から、食用用途の皮革は大切に製品とし、長く使えるように考えている

そうです。

もちろん、「食用用途以外で計画繁殖された動物皮革や、狩猟により確保された動物

皮革の使用」(フォックス、ハラコ、フェレットなど)は前から禁止されてたようですが、

ラビットのみは、食用皮革とされるものが流通していたため、食用であることを確認して

使用されてたらしいです。

でも、ファッションで毛皮を利用することについての見解、それに中国での毛皮生産

の状況については、私(たち)の指摘どおりと感じられ、毛皮(リアルファー)の全面禁止に

踏み切られたとのことです。



以上です。

あ、今日はニッセンさんにメールを送りました。

ミクで、「型どおりの返事しかもらえなかった」と書かれてる方がいらっしゃったので、

私もちょっと送ってみよう、と。

さて、私にも型どおりの返事がくるかな・・・?


それでは少し休みます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 18時30分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[毛皮反対(グッズ)関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

車・・・ saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.