266739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
カテゴリ:簡単エコ♪

生理が楽しみになるくらいかわいいものが沢山でてきた布ナプキンピンクハート

下に書くことは、もう使ってる方はご存知のことばかりだけれど。


布ナプキンというと、「なんか面倒くさそう・・・」というイメージがどうしても

強いと思いますが、これが、びっくりするほど面倒くさくないんです!


私自身も、使い始めるまでは、「でもなー、ちゃんと吸収してくれんの?

それに洗濯するのめんどくさいやん、ぐーたらな私には無理無理!」って

思ってたんですが、全く違いましたきらきら


四つ葉まずは、一番みんなが気になるお手入れ方法四つ葉

いろんな方法があるけれど、一番面倒くさくないのは、お水に数時間つけて、

しぼってから洗濯機で他の洗濯物といっしょに洗うって方法


しみが気になるときは、洗濯機に入れる前にせっけんで少し洗えばOK。

夏場など菌の繁殖が気になるときは、つけ水の中にティートリーオイル

1~3滴くらい入れたら安心ですきらきら

私は、汚れがひどいときは、お水に粉の洗濯せっけんを溶かしてあわ立てたもの

に数時間漬けています。

意外とあっさり落ちてくれます^^

せっけんを入れなかったときの残り水は、観葉植物等にやると、栄養満点で

いいらしいですよピンクハート




四つ葉実際に使ってよかったことは?四つ葉

・生理痛がまし

 これは、布ナプキンを使っている友達の多くが口をそろえて言うことです♪


・むれない、かゆくならない

 なんせ、布ですから♪もう、すっごい快適目がハート

 肌にはりついたりもしないんですよ♪


・ごみを減らし、温暖化防止に貢献できる

 女性が一生で使うナプキンは、1万数千個以上と言われています。
 
 この原料と、燃やす際に出るダイオキシンを考えると、恐ろしいですよね。


・生理用品がかわいくて、楽しい!

 生理が来るのが、前ほどいやじゃなくなりました。




四つ葉取替え頻度は?四つ葉

最近の布ナプはかなり高機能なので、通常のナプキンと同じ頻度で変えたら

大丈夫です。

私の場合は、防水布のついたタイプのものを使ってるから一層モレも気に

ならないし、普通のナプキンと違って布ナプは匂いが全然気にならないから、

かえってあまり変えなくていいので楽チンなくらいですちょき




四つ葉コスパはどう?四つ葉

一気に集めようとすると高額になっちゃうけれど、普通のナプキンから布ナプキン

に少しずつ移行するのにともなって、ちょっとずつ増やしていったら、全然問題

ナシ星

そして、なんといってもずっと洗って使えるから、簡単にもとが取れます。

結果、布ナプキンの方が安上がりだと思いますウィンク




四つ葉何枚くらい必要?四つ葉

布ナプキンも、普通のナプキン同様オリモノ用から、ナイト用まで、いろんな

サイズや形があります。

使い方や洗濯の頻度にもよりますが、目安としては、トータル10枚前後あれば

安心かと思います。

ただこればかりはほんと人によるので、一枚から試してみて、ご自分のベストな

枚数を探っていってほしいと思います。

(私は、20枚近く持ってますが、これは布ナプキンがかわいくて、ついつい買って

しまうという趣味によるものですwww

もちろん、枚数があったほうが便利なことにかわりはないけれどね^^)




四つ葉量が多いから心配・・・?四つ葉

パッドを何枚か重ねられるものも出ています。

また、防水布がついたものもたくさんあるので安心です♪

(私はすべて防水布がついたものを使ってます。)

夜用は、なかなか長いのが出なかったんだけど、最近は30cm台のも出ているし、

私のように、すごくモレが気になる人には、ショーツタイプのものがオススメです。

画像で見るより、実際見たほうが、数倍かわいいですピンクハート




四つ葉普通の使い捨て(ケミカル・紙)ナプキンの問題点四つ葉

普通のナプキンやタンポンは、紙だけでなく、石油系材料が使われています。

これが原因で皮膚呼吸が妨げられ、かゆみやかぶれの原因になっています。

肌、特に粘膜は、こういったナプキンに使われている化学物質を吸収して

しまいます。

これも、最近増えている女性疾患やガンと関係があるという懸念があり、海外では

研究対象とされています。

環境だけでなく、健康を考えても、布ナプキンはすばらしいグッズだと思います。




四つ葉布ナプキンはどこで買える?四つ葉

やっぱり今はネットで買うのが一番手っ取り早いと思います。

まだまだ店頭でみかけることは少ない商品なので。。。

私が一番愛用しているのは、フェリシモのもの。

防水布が中に入ってるタイプで、なんといっても毎月柄を変えて届けてくれる

から、本当に楽しいです!


あと、ここ楽天でも購入可能。

代表的なものを挙げておきますね。

   

  

こちらのお店にたくさん揃っています♪

ケンコーコム

地球にやさしい雑貨店アメリ

木の家Treasure thing たからもの

アベイル・コマドリ

SAI MARKET


なかなか踏みこめない布ナプキン。

まずは、生理前の不安な時期に、オリモノ用の小さいのから試していっては

いかがでしょうか^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 19時53分53秒
コメント(26) | コメントを書く
[簡単エコ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

車・・・ New! saruninkoさん

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.