266752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

体調がすぐれないので、なかなかみなさんのところに遊びに行けなくて

ごめんなさい雫

なのに、コメントくれる方々、本当にありがとうございます目がハート

そして、密かに読者になってくる方々にも心からお礼申し上げますきらきら



今日は、気分転換に、バトンを・・・(またかよwww

想像力を欠きたてられるバトンですうっしっし



さくら言葉紡ぎバトンさくら


3つの言葉から連想する物、こと、風景。(文章等)

又は滅茶苦茶イメージ膨らませて短くていいので

詩にしたりしてみましょう♪(1~3行推薦)

書き方や制限はありません。




Q1 黒・鍵・心

 私の心に潜む、黒い部分にかけてる鍵


Q2 夏・君・赤

 夏に、君に会うために急いで歩いていったら、

 赤いほっぺになって恥ずかしかったよ。


Q3 四角・未来・優しさ

 四角い顔の人にも未来を与える優しさを(←なんやねん、これwww


Q4 無機質・風・貫く

 無機質なかれの心の中を、冷たい風が貫いてゆく。


Q5 自然・束縛・小さな手

 束縛されない自然は、小さな手をもつ子たちに残されるべきだ。


Q6 時代・生命・限りない

 時代が作り上げようとする限りない生命は、倫理を脅かすものである。


Q7 蝶・夢・孤独

 蝶は飛ぶ。

 夢を背負っているように。

 でもその孤独を、誰もしらない。


Q8 喜び・遠い・涙

 遠い喜びを、無駄だとわかりつつも涙で引き寄せようとする、悲しい

 嵯峨を持つ女(←私ではないwww


Q9 愛・終わり・アルバム

 愛の終わりを認めるのがいやで、押入れにしまっていたアルバム。

 でも、いずれそれは宝石のような思い出に変わる。


Q10 見えない・境地・忘却

 見えないものが忘却とは限らない。

 孤独の境地がそれを知っている。


Q11 プレゼント・蒼・過去

 プレゼントで思い出す過去から、蒼い甘酸っぱい時代を思い出す。


Q12 二次元・デジタル・都会

 二次元世界に逃避するデジタル時代の人間の巣食う都会も、ふたを

 あければ問題意識を持った人々が沢山いる。

 
Q13 溢れる・雨・消える
 
 溢れる涙は、雨とともに流し去り、消えることを願う。

 
Q14 月・冷たい・破片

 冷たいガラスの破片に透かせて見る月の光。


Q15 温もり・2人・約束

 二人で交わした約束。

 まだ約束は約束のままだけれど、その存在のおかげで、私は

 暖かい気分になれる。


Q16 次に回す方を5人指名して下さい。

 いないよさくら



私らしくない、ロマンチック?な回答になっちゃいましたうっしっし

たまにはいいかなwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 23時16分40秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

車・・・ saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.