4327486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


🏠 a homely house WebSite

→記事アーカイブ他、平野佳月としての
 仕事・活動公式サイトができました♪


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


応援クリック☆感謝します~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

人気ブログランキングへ

読者登録していただけると嬉しいです~♪
a homely house <癒しの風水インテリア> - にほんブログ村  

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


↓世界中に広がるHouzzコミュニティから
支持を集めた専門家として
Best of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)サービス賞を受賞しました!
クライアントさまのレビューやアイデア、
プロジェクト画像がご覧いただけます!
 
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月

国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月

国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月




*:☆∴*.:★ 4月のボイドタイム  ★:.*∴☆:*

 
1日(月)09時17分~13時06分 

3日(水)14時42分~18時09分

5日(金)14時41分~20時14分 

7日(日)17時28分~20時26分 

9日(火)11時40分~20時24分 

11日(木)19時05分~22時00分 

13日(土)23時47分~14日(月)02時46分

16日(火)08時23分~11時25分 

18日(木)21時03分~23時12分

21日(日)09時21分~12時09分 

23日(火)08時25分~24日00時21分 

26日(金)08時18分~10時38分 

28日(日)16時32分~18時39分 

  

牡羊座の新月 … 4月9日 03時22分

蠍 座の満月 … 4月24日 08時50分


下弦の月(山羊座) … 4月2日 12時15分

上弦の月(蟹 座) … 4月16日 04時13分 



※水星逆行 … 4月2日 ~ 4月25日(牡羊座)


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

Mew♪のROOM
楽天市場で風水アイテムをみつけたいときにいかが?


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

あなたのお買い物で発生した
楽天アフィリエイトの成果報酬は
楽天クラッチ募金に充当しています。
これまでの累計は62,403円です。
ご利用ありがとうございました.

ふるさと義援金
ふるさと納税でできる災害支援
熊本地震、被災地の応援を!
東日本大震災復興支援プロジェクト

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

2021.08.06
XML
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
アクセスありがとうございます手書きハート

三ヶ月コースを終えたRさんの「家のパワースポット化、本当にすごいです!! 」はこちら

ご夫婦そろってコンサルをお受けいただきましたので

その後のフォローアップは、非常にスムーズに進めることができました。


最初は、気の入り口、援助者エリアの玄関から。

並行して家中にあった衣類を集めてクローゼットに取り組んでいただきました。

コンサルでは、何らかの恐れ(不安)のエネルギーが強く感じられ

それが原因となって、今、大切にしたい暮らしに

混乱をきたしていると思われました。


未来の恐れを解消するには、今ここで温かい幸せを生み、それを実感すること。

将来、高く売れるために暮らしを制限しながら暮らすのではなく、

この家で暮らす時間を慈しむこと、心から楽しむこと、

その結果として未来での人生があります。


未来は今ここでどのように感じ、考え、どう生きたか、その結果でしかありません。

この家での一瞬一瞬、重ねる時間が家と住まう人のエネルギーとなり

人生を形づくっていくのです。

家は、形として、目で見て現在の自分自身を確かめることができます。


溢れているたくさんの物たち、収納はされているけれど機能していない物たち、

居場所を与えられていない物たち、いろんな理由でお手上げ状態でしたので

これらをそれぞれ、全て集めて、持ち物を確認するところからはじめました。


これが一番たいへんで苦しい作業でしたから

楽しいことを常に並行して取り組むようにして、それを叶えるために

この辛い作業も頑張れる、そんなふうに楽しいゴールを掲げて

ものと向き合っていきます。


・安らぎの素敵な寝室を風水に則って完成させること。

ベッドのヘッドボードのある壁の外は土地の段差によって

急激に落ちるエネルギーの流れがありましたので、

ベッドの位置を変えて、安定したエネルギーの中で眠れるように配置を変えました。


また、防災グッズや物が溢れていて、停滞と同時に

不安定な気の流れの寝室となっていました。

防災グッズは視界に入らないけれどすぐに取り出せるように、

ベッドエンドスツールに収納します。

寝室は情報を極力減らすこと、活動的なアイテムはふさわしい場所に移動するために

あらためて寝室のものを丁寧に見直しをおこないました。

そして偶然出会ったご夫婦の理想を象徴するアートを

ベッドから見えるエリアに対にして飾りました。


・凛とした素晴らしいエネルギーの和室を赤ちゃんとの暮らしのために作ること。

行き場のないものたちが、雑然と置かれていて

素晴らしいエネルギーのお部屋を活かしきれずにいました。

徹底的に生活雑貨の見直しをここで行いました。

使い勝手の悪かった押入れの戸を全開できるようリフォームされ

赤ちゃんと過ごせる心地よい和室となりました。


前半は、大量のものと向き合い、とても苦しかったと思いますが、

持ち物と向き合うことは、これまでの自分自身(持ち主)の

あり方、自分自身との関係性について自分と対話することになります。


そのプロセスを経て、後半では、お気に入りの作家さんの陶器に出会ったり、

収納や洗面所を機能的にリフォームできたり、

一階のお部屋の用途を現在の暮らしを支える空間として活かせるように

用途変更してプチストレスから開放されたり、

環境に悩まされていた近隣トラブルに解決の兆しが見えてきたり

長年抱えてきた身体の不調の検査と結果に未来が明るくなったり

数え切れないほどの変化が次々に起ったのでした。

家は愛情を込めて働きかければ、必ず応えてくれます。


家は自分でエネルギーを作って見慣れてしまい、訴えている声も聞こえなくなりがちです。

ストレスに感じているにも関わらず不自由さが習慣化したりします。

けれども、感じていることは住まいが意味のあるメッセージを送ってるのです。

ご自宅とコミュニケーションすることは、自分自身と向き合うだけでなく

人生の停滞していた何かやせき止めていた流れ、

ご縁や機会とつなげてくれるアクションでもあるのです。

 
「いつか売りに出すかもしれない家」という思いが、家とのコミュニケーションと

ご夫婦の暮らしに象徴的な形となって表れていました。

ご夫婦は愛と優しさにあふれているのに、家が悲しそうでした。

私たちが何よりも一番大切にしたいことは、今、ここで最高の時間を過ごすこと。

今できることに最善を尽くし思いっきり楽しみ味わうことです。 

本当はそれだけなのです。

できないことは今ではないということ。できない理由があるのです。

流れに逆らうのはエネルギーを消耗し大切なことを見逃します。 


一階の知&啓蒙エリア、道エリアが駐車スペースで大きく欠けていますが

二階はリビングルーム(知&啓蒙エリア、家族のエリア)で、

これから取り組んでいくテーマが見え隠れしていました。

艮&坤の仲睦まじいご夫婦でいらっしゃるからこそ、

次のステージではご自分に向き合ったあと

再び家族の根底をしっかりと支える関係性へと前進することになるでしょう。

今後、家が語りかけてくるメッセージは

「より関係性を深めていくことができるよ、そのためには衝突することもあるけれど、

家族三人で乗り越えていこうね」ではないでしょうか。

3&4の知&啓蒙エリア、8&8の家族エリアですからね。

2021年内に新しい扉が開かれるでしょう。

☆あなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆

★毎日、応援クリック、ホントにありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

【クレジットカード決済(ペイパル)がご利用いただけます 】

【一番人気】3ヶ月位内に効果を実感したい方へのコンサルのご案内

カフェでセッションのご案内

コンサルティングのご案内

オンライン・コンサルティングのご案内

あなたの図面にグリッドを作成します♪

a homely house オリジナルバグアマップ(1000円)

遠方でもコンサルを可能に!

◆その他クーポン&特典は 鑑定・コンサル&セッションのご案内 をご覧ください。 

「クライアント様の声」 随時更新中です!!

☆今後の記事に反映させて頂く簡単なアンケートにご協力お願いします~

☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

あなたの応援が投稿の励みになっていますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


wc-22 拍手 □.gif ← お返事できませんが内緒のコメントはこちらへどうぞ♪

今後の参考、また励みとさせていただきますね☆

国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月

↑ クライアントさまのレビューやアイデア、プロジェクト画像がご覧いただけます!

☆最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

★☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あなたが恐れと不安の会話の中にいるとき、それが、あなたの住む世界になるのです。
 もしあなたが、可能性や自分の目の前にあるものに対する感謝についての会話をするなら、
 それが、あなたの住む世界になるのです。  (ソウル・オブ・マネーより)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★
Copyright(C) a homely house/Kagetsu Hirano, All Rights Reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.06 09:12:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.