030982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃお暮らし in台湾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.02
XML
テーマ:台湾生活(634)
カテゴリ:食べ物
ある日、袋にたくさん入った飴をいただきました下矢印



日本ではなかなか見かけない味がたくさんあります。

よくコンビニでもハーバルのど飴など売ってますが、

今回いただいたものはあまり見たことありませんでした。

とりあえずテーブルに並べてみました~ウィンク

見てるだけでもなんかレトロな雰囲気で、

なんかかわいくて、

どんな味なんだろう?と興味がわきますきらきら

なかなか自分で買うことはない味なので、

貴重ないただきものでした。


その他のお菓子です下矢印



日本でもおなじみのお菓子から、

台湾にしかなさそうなお菓子もあります。

これらはコンビニやスーパーで購入できます。



写真左上の「沙琪瑪」というお菓子は中華圏でよく食べられてます。

日本のおこしのような感じに見えますが、

おこしよりもやわらかい食感です。

黒糖味や、ゴマがついているもの、

干しブドウが入っているものもあります。

パッケージに鶏の絵が載っていますが、

入っているのは普通に卵だけですよウィンク




写真右下のお菓子は「番薯脆片

さつまいもチップスです。

さつまいもチップスたまに食べたくなります黄ハート

写真のメーカーとは違いますが、

コストコでもさつまいもチップス販売されていて、

それは砂糖も塩も入っていない素揚げのさつまいもチップスでした。

自然な甘さで薄くパリパリで

ずっと食べ続けられる味でした。



台湾はさつまいもがよくとれます。

さつまいもの話はまた今度いつかしたいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.27 22:04:44


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

プロフィール

miaogurashi

miaogurashi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.