046028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ*じかん~rinayu's diary

しあわせ*じかん~rinayu's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りなゆ

りなゆ

サイド自由欄

参加してます♪ポチっとしてもらえると嬉しいです^^




おきてがみ♪コメントがわりにどうぞ^^

おきてがみ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

お気に入りブログ

le petit atelier* kochi3153さん
**Baking Diary 別… assam-milkさん
みっつのたからもの* mina*miさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

コメント新着

ジュンコ@ Re:お久しぶりです♪(08/14) お久しぶりです。 旅行よかったですね。 …
mkd5569@ Re:お久しぶりです♪(08/14) ブログの更新おつかれさまです。 夏らし…
めいふぁん@ お久しぶり♪ りなゆちゃん、お久しぶりです♪ コメント…
mina*mi@ Re:続パソコンが~(07/21) 大変~ うちのはもうすぐ10年だけど(…
めいふぁん@ 続きです 長くなったので続きです。 >家族の食…

フリーページ

July 19, 2009
XML
カテゴリ:冷えとり
おはようございます♪

私のお気に入りブログに入れているkochiさんのブログ

を見てから冷えとりを始めました^^

昨年9月頃からなので、もう10ヶ月くらいになり、最初は3枚履きからはじめた靴下も

今は5枚履きになってます。

私は会社勤めをしているので、かなり厚い枚数の靴下を常に履くということは

できないのですが、出来る範囲でゆるゆると続けています。

会社へ行くときは靴の関係で3枚履きで、家では5枚履きにしています。

下着はシルクに替え、下半身は厚く、上半身は薄めの服装を心がけています。

半身浴は毎日はできないのですが、なるべく長く入るように心がけています。

玄米菜食は以前から続けていたのですが、たまに脱線しながらもこちらも出来る範囲で

やっています。

できないのは…

*少食にすること涙ぽろり

*こころの問題しょんぼり

なかなか難しいですね~これも無理せず徐々に出来るようになりたいな~と思います。


体の変化は…

今年の冬は大きく体調を崩さなかった。

これが一番でしょうか?とても嬉しいです。

食べ過ぎるとすぐ鼻水が出たりするようになった。

あと不正出血が続いた。

↑はやはり心配で婦人科を受診し、いろいろ調べてもらったところ、

結局なんでもなく、毎年がん検診を受けていて異常がなければそのままでよいとのころでした。

今は落ち着き出血しなくなったのですが、

靴下をみると、私は必ずかかとに穴が開くんですね。

調べてみると、そこは膀胱、婦人科系に一致する部分。

やはり冷えから婦人科が弱っていて、冷えとりをすることで、排毒され

出血が続いたのかなと思いました。(勝手な解釈でめんげんかな~と思っています)

もうひとつ、最近両足の指、人差し指と中指が痛いんです。

普通に歩くのはいいのですが、触られたり、曲げたりするととても痛い!

調べて見るとその指は消化器に関係する部分。

やはり食べすぎが足に出ているのでは、と思っています。

なお少食の大切さを感じました。

勝手な解釈ですので、みなさんそうとは限りませんので、詳しく知りたい方は

冷えとりで有名な本をお読みくださいね。

私が参考にしている本


万病を治す冷えとり健康法新版

シルクの下着はこちら


【アトリエ・ミツコオリジナル】EREGANCE & RELAX  シルク100%【8分丈スパッツ】冷え取りに最適!【京女●0722】

靴下はこちら


多くの治療院で実際に使われています。毒素を出し、冷えを取る 『冷え取り健康ソックス』Mサイズ 3足セット

まだこちら東北は本格的な暑さにはなっていないのですが、

暑くて大変~とはまだ感じていません。

靴下は厚く重ね、上はノースリーブで過ごしている私です。

また経過をお知らせしますねスマイル

いつも応援ありがとうございます!
励みになりますのでよろしければポチっとお願いしますウィンク



ありがとうございますハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2009 09:27:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.