3936603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月14日
XML
カテゴリ:つぶやき
恋愛小説を書いていて一番楽しいこと。

違う誰かになって、知らない男の子(注意!ここは「男の子」でなければならない。「オジサマ」ではない)と恋に落ちることができるんだもーん。

ああ……(≧∇≦)ウットリ。

ああ、今回の主人公クンがあまりにもステキで離れがたいっす。あたしってほんとにほんとにおばかさんねえ。

<本日のオシゴト>

・40枚……いよいよ仕上げ(さみしい)。
・乾いた洗濯物という山を片づける。

<本日のごほうび>

・コーヒーゼリー食べてよし!


そりゃそーとみなさま!

8月上旬あたりで「ネット秘書ちゃむ起業お祝い飲み会」でもいたしませんか(≧∇≦)? 私は絵本のプロモと氷川TVチャンピオンのせいで予定が突発的に入る可能性大なので、


誰か幹事やってくださいませんか~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココログ更新しました。いただき本3冊のご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編集Mサマ(≧∇≦)。

今頃留守電に気づきましたスミマセーン!
次作のご依頼でございますね。ありがとうございます。
内藤さん、仕事まみれですね(泣)。またスケジュール調整してがんばります。また明日ご連絡します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたら9時過ぎてる……

いきなり近所の奥さんから呼び出しが……。

「あ、あの今、仕事中なんです(マジ)」

「あら~ご自宅でオシゴト?」

「そう……そうなんです」

ああ~、ごめんなさい!


今日もがんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
またもや町内会の集金袋が回ってきましたぜ!
今度は社会福祉協議会の年会費300円を11軒に集金だ!
頼むから1度にやってくれ、先月は町内会費を集めたばっかりじゃないの。

ていうか
社会福祉協議会さん!
言ってもいいですか?
「なんであたしが集めなくちゃならないんだかわかりません(涙)」

ああ……この集金システムなんとかならないかなあ
なんか年末にも赤十字だか共同募金だかがあるらしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら恋をしてしまったようです。
相手は今書いてる短編小説の主人公クンです。


……バカじゃなかろうか!

しかしいまだかつてないくらいに好みのタイプです(≧∇≦)ハアハア

……ついにここまでバカになったか!


ホストやタレントに夢中になった挙げ句に、ついに架空の人物に(笑)!

でもホントに彼が好きなんです(苦笑)。
やることなすことたまらないんですけど……。

内藤みか、どんどん普通の人間社会から離れていっている気がしてなりません……。

ちなみにその男の子は22歳。現役の大学生です。
想像上の人物なんですけどね。あたしの王子様です。いまんとこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急にカメハハさんの日記を読まなくてはと思い行ってみました。

とても興味深い著者さんのお話が載っており、速攻でその人の本を買いました。TJの方の本をなぜか私はよくすすめられます。藤沢さとみさん(藤沢あゆみぢゃないです)の本もむちゃくちゃ面白かったです。きっと何かつながるところがあるのだろうと思います。

私は女の子になってみたい男の子によく好かれます。
それは私が男になってみたい女だからだと思います。
常に私の中には男性的な感覚があるし、だから、男の子を養おうとしたことも飼おうとしたことも、ありましたっけ。

感慨深い日記でした。自分の勘に、感謝(≧∇≦)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子がまた名言を……。

「ママ、僕は料理上手なお嫁さんをもらいたいんだ。そして料理はお嫁さんにまかせて、ぼくは……」

「僕は、なあに?」
ママちょっぴりこめかみがピクピクしていました。
男尊女卑的な発言は、許さないぞの気構えでした。

しかし息子はママを超越しておりました(≧∇≦)。


「僕は、子育てを担当するんだよ、ママ」


ああ(≧∇≦)。
息子は立派なやつだよぅ……。


今度「息子名言集」というページを作ろうと思った内藤です。

さて気配がない娘(3歳)ですが……。
元気です(≧∇≦)。バレエがんばってます!

昨日だったか帰り道夕陽をみてぽつりと
「おひさま、おうちに帰るんだね」
と言いました。かわいいもんですね(≧∇≦)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた腱鞘炎が思わしくありません・・。
どなたか慢性腱鞘炎が得意なセンセーをご存じないでしょうか。うちのハリの先生はかなりの名医なんですが
「僕のハリでも追いつかない(書く量が多いから)」と
呆れられてるんです・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月14日 21時50分15秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.