3936614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月17日
XML
カテゴリ:お仕事
7月30日発売テディベア絵本「ひとつになりたいよ」
結局出版社に行くのは来週になって今日はバイク便オンリーとなりました。

で、今、バイク便きました。
うひゃー、吉川さんのあとがきがすんごいイイです!
このあとがきを読むだけで、たくさんの人が恋の奇跡が起きそうな感じ! 幸せパワーあふれまくりです!

もちろん絵本全体もイイです(≧∇≦)!
たくさんの多くの人に見ていただけるようプロモがんばりまっす!
……私のあとがきはいろんなひとに御礼を書いたらいっぱいになっちゃいました(汗)。

……実は……。キャンペーンのことを考える余裕がありませんでした。ありえない量の仕事を抱えており……加えてトークライブ2つの講演録を進行させていて……。

でもでも。楽天ブックスやママゾンでご購入いただいたみなさまに、なんらかの御礼ができるようにしたいと思います。

実のところこの絵本にはカットされてしまった愛すべきキャラがいました。イケメンテディベア「しんのすけ」が演じる予定だったキャラ「テディソン」くんです。

そしてこのテディソンくんを軸に展開されていた、ボツになってしまった、実にせつないを通り越して痛切なストーリーがあったのです。タイトルは<なつやすみ>……。

ほんとは小冊子にしてお届けしたいなって思っていたんですが、その余裕がありませんので、デジタルテキストで、ネットでご購入してくださった方にお届けするというのはいかがかしら、なんて考えております。

「へぇ、こんなアナザーストーリーもあったんだ!」と面白がっていただければうれしいです(≧∇≦)。

……てなことを考えてみたりもしたんですが、みなさまいかがでしょう? ご興味ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~いそいでしたくしなきゃ!
今日は数学検定なんです!
誰がって?
私じゃないですよ、もちろん。
む・す・こ!
余裕ですよ彼は~。しかしなんでこんなものが楽しいでしょうね、いびつな四角形の面積とか出すのってそんなに面白いんですかね。

親は半泣きですよ。
こないだは東京駅の国際フォーラムだったからまだよかったが、今日なんてお台場の東京ビッグサイトですよ。
コミケじゃないっつーの!

ぢゃ、付き添い行ってきまぁす(≧∇≦)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ここ、どこだと思います?

ワシントンホテルベイ有明の電話コーナーなんですよ!

公衆電話のとなりにパソコンが3台並んでて、10分100円って書いてあるの! すごーい! プチネットできちゃうのね!
ということで息子が検定しているあいだ暇していた私は思わずチャレンジしてみちゃったって感じでっす!

なんか不思議な気分です・・・。
タバコの自販機とかうしろにあるし・・・。
まあこの不可思議な気分もいつしか何かになるかしら。
あン、今、タキシード姿のイケメンさまがタバコを買いにきちゃった。そっか今日は土曜日だし、このホテルで結婚式があってそのお客さんなんでしょうねえ。なんか恥ずかしいからこのへんでおわりまーす。

だけどひとことだけ文句を言わせてほしい。
なんであたしがワシントンホテルまできたか。
それは確かここに相田みつを美術館があったからである。
なのに移動していやがった。
どこに移動していたと思います?

「東京駅にある東京国際フォーラム」だってさ。


・・・・・・・・・。

うらむぞ数学検定事務局!
今までどおり東京国際フォーラムで検定試験をしてくれていれば、すべてがとどこおりなくすんだのにな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、水上バスで浜松町まで乗って帰ってきました。
「ワー船だ船だ!」
息子大喜び。ママも夕陽の東京湾に(≧∇≦)ウットリ☆

そして……バテてます。
今日はあれですね。サウナなんて行かなくていいんですね。
外に出ればそこはナチュラルミストサウナっすね……。

そ、そして……出版社さんにこんな夜遅く「出張校正」に行ってまいります……。

(≧∇≦;ハアハア……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月17日 22時46分59秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.