3936604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月16日
XML
カテゴリ:つぶやき
原稿書けよ!自分!(笑)
今、頭の中に「あれ?」とか「おや?」とかいうのがちょっとばかし渦巻いていて……あたしどうしちゃったの? みたいな(笑)。でもまあぼちぼち落ち着くことでしょう。

<本日の目標!>
原稿3本

<本日のごほうび!>
MDプレイヤーをいじくってみる。

……今まで使ってたCDプレイヤーどうしようかな。
息子に進呈しようかな。
カッコいいデザインなんですよ。某有名人さんのおうちに遊びに行った時にあってひとめぼれして買っちゃったんです。珍しく安くない買い物でした。

NEC IS-101 FM/AMCDシステム ユーロミント

NEC IS-101 FM/AMCDシステム ユーロミント


これでぇす(≧∇≦)。
注目してほしいんですけど、下のほうに蛍みたいにライトがついてるんですよぅ。ここがまたしっとりとおしゃれでムードがあって、好きでしたねえ(≧∇≦)ウットリ。
でもって、今日買ったのはコレでぇす。


Victor マイクロコンポーネントMDシステム UX-W5-W(ホワイト)

Victor マイクロコンポーネントMDシステム UX-W5-W(ホワイト)


音がとってもクリアで気に入ってますぅ(≧∇≦)ウットリウットリ!
毎日酷使するもの(BGMとして)ですから激安とはちょっぴりちがうのでした。ま、安いことは安いですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またいただき本が増えたのでココログ更新いたしましたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ていうかなんで1時30分なわけ?
内藤さん、ちょっぴりブッ飛ばされていました。ヤバイヤバイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原稿詰まって(≧∇≦)ハアハアしているところに
編集Mサマから電話。

「いやあ短編が忙しそうですが、長編もいかがかな」

……。
「……(≧∇≦)ハアハア」

暑いのと短編でいっぱいいっぱいなのとでマジで

「ハアハア」

と返事をしていた内藤です……。
でもね・・。いちおうもう案(プロット)はあるの。
ただそれがこうなんていうのかしらねえ、押入の奥にいっちゃってるから、探しておくので待っててね、みたいな感じなんですよね。でも来週おランチを約束したのでありました。

編集サマ、ウナギいきましょ、ウナギ! 安くておいしいとこ知ってますからあ(≧∇≦)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ、やっとこ「マルマル」という雑誌に連載している小説が書き上がりましたぜ! 編集Kサマお待たせいたしました!

かなり苦しんだですよ。だって前回「後は来月の自分にまかせた」とばかりひっでぇ終わり方しやがって……(先月の自分)。

カリスマホストの真吾って男がね「おまえを騙してやるよ」ってウブウブな唯衣っていう女の子に囁くの。

「どうやって騙すつもり!?」

読者はみんな気になりますよね!
実はね!
作者のあたしもすっげぇ気になってたんですよ!
「どぅやって騙すのさ!?」
って冷や汗かきながらね(汗)。

いやー。
土壇場になってやっと浮かんだぞっ(笑)。
真吾、おそるべし。芝居上手! そうやって騙すとは~!

って感じです(≧∇≦)ヤレヤレ。
ちなみに真吾は嫌いじゃないけど、でも惚れるようなキャラじゃないのよね。あんたはあんたで勝手にやってなさいなって感じのキャラなんですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潮社サマから分厚い封筒が……。
「いじペニ」サマのプリントアウトですわね。
来週の打ち合わせまでに……ふんふん……ここをこぅしてあぁして……。ふんふん……。

……(≧∇≦;ハアハア……。
少し夏バテ気味か? 内藤!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近急にソーシャルネットワークMixiにギョーカイ人が増えてますね。

知ってるだけでKNNの神田敏晶さん、田中ひろみさんとか、下関マグロさん、なんと最近は睦月影郎さんまで! ……濃いですッ(≧∇≦)!

あと所属しているコミュニティがミクシィも面白いですよ。
私が入ってるのは


・若手俳優よりどりみどり
・カレー大好き
・人生とはエロスで満ちている

などなどです(≧∇≦)。
別にそのカテゴリに属したからどうというわけじゃないんですけどなんとなく楽しいです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某誌より電話。短編の挿し絵をイラストレーターに指示するので、設定をお願いしたいとのこと。

すごく困った。
何も考えていなかったから(爆)。
そういうときはいつもこう。


「……年上のお姉さんと、若い男の子でイきましょう!」



ああ(≧∇≦;
ワンパターンな内藤みかちゃん……。


そ、そしてストーリーまで浮かんでしまった。
すごいラッキーかも。ていうか年上のお姉さんVS年下の男の子というストーリーだったらもう永遠に何百冊でも書けるのかも……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロードショーでみたかったのですが……。
レンタルで拝見することになっちまいました。
今夜のオカズじゃなかったビデオ映画は「ヴァイブレータ」でございます。赤坂真理さんの原作小説最高なので期待大です。主演は赤目四十八滝心中未遂の寺島しのぶさんだし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山ブックセンターが営業中止って本当ですか?
全店ですか?
六本木店、新宿店、私の本を好意的に置いていただいていて本当に大好きなんですけど。青山本店も、広くて気持ちよくてて大好きなんですけど。ほんとなんですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月16日 23時00分10秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.