3936577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月30日
XML
カテゴリ:お仕事
本日発売愛と性のテディベア絵本「ひとつになりたいよ」

楽天ブックスでも購入可能になりました!


「取り寄せ」になっているのはまだ未入庫、未整理の状態だと思われますのでご注文をいれてくださればそう時間がかからずにお手元にいくのではないでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします(≧∇≦)。


日本推理作家協会のパーティーに行ってきました。
もちろん可愛い「ひとつになりたいよ」を持って……。

いちおうこの本、本日発売なのですが、まだ楽天ブックスもママゾンさんも出ていません。お急ぎのかたは

ES! BOOKSで購入する

BK1で購入する
ソフトバンクストアで購入する


という選択肢もございます……。
もちろん普通の書店にも新刊のところとかに並んでいるのではないかと思われます。

さてパーティーでは、女性陣は、読み始めるともう止まらない!
こちらが「あの……(≧∇≦; そろそろ……(≧∇≦;」と声をかけても「待って! 最後までッ!」と最後まで読み、


「……はあぁ~ッ、 せつなぁい!」


と、御嘆息。
ああ(≧∇≦)。
うれしいです……。


不思議なことにこの本を食い入るように読んでくださったのが時代小説家の鈴木輝一郎さんだったりしました(とてもマッチョなおにいさまなのです)。


「うむ……うむむむ……うむむむむぅ……」


唸りながらずーっと読んでくださって……。


「これはいいッ! これは……いいよッ!」


と言ってくださったのですぅ(≧∇≦)キャー!

なにか……、胸を打つ1冊になったことだけは確かですッ!
みなさまどうぞどうぞよろしく可愛がってあげてくださいまし。

「恋をしている中学生も。不倫をしている中年も」

共通して抱える「恋するせつなさ」。
どうもその辺りをうまく突けちゃったのかもしれませぬ。

さらに最後に……。
いつも大勢の人に囲まれていらっしゃるイケメン作家サマが、ひとりですぐ近くにいらっしゃるものだから……。
思わず近づいて「ひとつになりたいよ」をお渡ししてしまいましたッ(≧∇≦)!


そのお方は……。
石田衣良サマッ!

「(≧∇≦)あ、あの、これが50冊目でして……」
「50冊も……すごいですねえ」
「(≧∇≦)ハアハア、はあ、ハイ……」

もぉ~、何喋ったんだか、よく覚えてませんッ!
石田サマもカラダを売る男の子の小説「娼年」を出されてますので、もぉ~ほんとはお話したいことが山のようにあるののですが……。(≧∇≦)ハアハアしてばかりの内藤なのでした。

さらに帰り道がまたスゴイ!
すがやみつるさんとご一緒に新宿まで行ってしまいました!
ええ、あの「ゲームセンターあらし」を描かれた漫画家さん(小説も書いてるんですよ)なんです!

な、な、なんと!
すがやさんはご自分でblogのプログラムを作ってアップしてらっしゃるすごいお方でした!

ふたりで「インベーダーゲーム」や「アフィリエイト」のお話を楽しくして帰ったのでした。


内藤、すんごい夜を過ごし、家に帰ったら明日のイケメンコメンテーター仕事のための資料が届けられていました。大勢のイケメンサマのカラー写真ですぅ(≧∇≦)ハアハア……。


……そしてちゃっかり、すがやさんのBlogにトラバってくる内藤でした(笑)夏目房之助さん(夏目漱石さんのお孫さんである漫画家さん)までコメントしてるしBLOG持ってるし、びっくりです!


<誰か教えて!>

(1)googleアドワーズ広告「恋愛小説」にしぼってとりあえず再登録したんですが、全然表示されまへん。なんで、なんで、なんで? そしてなんでGOOGLEさんはお返事をくださらないの~ッ!?

(2)アマゾンアソシエイトから、何度も何度も何度~も、ギフト券を送ってきます。なんでこんなに何通も送ってくるのでしょう。そしてそのギフト券番号を入力しても
「入力に誤りがあります」
って言われて全然ギフト券で本が買えないのはなぜ?

ああ~ッ、わからない。わからないのでもう寝ます。
おやすみなさい(≧∇≦)zzz……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日もギョーカイなパーティーです。
詳しくはまた帰ってから書きます。

昨日はちょっと高かった。3900円のワンピースでした。
でも今日は500円です。
ファイブフォックス新品タグ付き定価15000円のものがオークションで500円で出ていたのだ。超愛用してます。
やっぱブランドものはカラダのラインがキレイに出ていいねえ(≧∇≦)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週発売の某誌にて、イケメンコメントを大量人数分、する。

ついに内藤、編集サマにせがむ。


「コメントだけじゃなくて、たまにはナマのイケメンにも会わせてくださいよッ(≧∇≦)!」


……編集サマに、笑われる……(≧∇≦;エーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やることがありすぎて40枚の短編と長編にちっともとりかかれません!(どうしよう!)

9月発売の短編を送信した某誌から慌てた調子で電話がくる。

「内藤さん、あ、あれは本当のことなんですか!?」
「……(≧∇≦)フフフ……」

本当か嘘かわからないような小説をとおっしゃるからそのように書いたのに。編集サマまで化かされてらっしゃるか!?
衝撃の短編は9月発売! でもその前に8月にもなかなかな短編が2つほど発表になるのよ。とにかくタイトルが可愛いのでお楽しみに(≧∇≦)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近息子が言う。

「僕が、○○ちゃんを育てている気がする!」


「……(≧∇≦;;;;;」

バタバタしていて息子に娘さんと遊んでもらったこと何度もありのママは何も言えない……。

おかげで息子は赤ん坊から幼児まで、あやしのプロになった。泣いてる赤ん坊も息子を見ると泣きやむぞ!

息子の将来は保父かもしれぬ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は、東京ライターズバンクというところの合同出版パーティーに行ってまいりました。

今年前半に著作を出された50人とその編集担当さんが集まっての大パーティーだったので名刺が飛び交う飛び交う、著作が飛び交う飛び交う。もう大変な騒ぎでした。

たくさんの本と出会いましたのでココログのほうにアップしました(≧∇≦)。

もちろん私は「ひとつになりたいよ」並びに講演録の宣伝のために参上いたしました!

ひとつになりたいよに、かなり業界騒然!
なにしろテディベアとエッチ! かけはなれているのに、妙に可愛くせつない! 「やってくれたねぇ」と言われました
(≧∇≦)エヘー☆

さらに講演録にも驚かれました。
「一行一行、こんなに解説しちゃってていいの? ネタバレしちゃってるけど大丈夫?」
「だいじょーぶ、だいじょーぶです(≧∇≦)!」
内藤みか、日々、進歩しております。
全然、ダイジョーブでっす!
「これは読みたい人が大勢いるだろうねえ~」
と感心されました。

講演録、続々お買い上げありがとうございます!

一応、数は充分に用意しておりますが、昨日今日、パーティーでお会いした出版社関係の方々が少なくとも10名以上「欲しい」とおっしゃってるモノなので、内容には思いきり自信あります(≧∇≦)。よかったらご覧くださいね。

ひとつになりたいよ、緊急出版なので、なかなかまだすべての書店さんに本が行き渡らないでいるかもしれません。来週前半、8月2日なら確実らしいです。御迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

なお、サイン会もあります。トップページに詳細がありますので、ご覧くださいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月30日 22時48分13秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.