199422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルキッチンもりもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月29日
XML
カテゴリ:政治的に思うこと
今日のメールニュース転載
==================
おはようございます。
今日は、幼稚園がお休みで、息子虎ともりもりします。
午前中、県庁にMOX燃料の説明会へ行ってきます。
10時半県庁前集合で誰でも参加できるそうです。
というわけで、12時ちょっと過ぎて開店になるかもしれません。
メニューは、あま~い瓢箪かぼちゃの玄米リゾット500円、
ランチは、リゾットに加えて、サラダ、パスタほか。
スイーツも、あります。
虎とボードゲームなど遊んで待ってま~す。
=====================


原発の来た町
「原発の来た町~原発はこうして建てられた~伊方原発の30年」
ちょっと前に、読みました。

原発の危険性や必要性などいろいろ議論されているけれど、
この本を読んで一番怖いな~と思ったのは、やり方。
お金で、おどしで、策略で、弱いところにつけいられ、作られていく。
反対運動をしている人、想いがあっても事情でできない人、仕方ないとあきらめる人、
喜んでいる人は少ないようだけれど、
対応、温度差によって、人間関係が崩れていく様子。

技術的な難しいことは、一般人にはわからない。
わからないからといって、全面的にお任せでいては、
不利益をこうむることが多いことは、歴史が証明している。
わからないなりに、聞いてみる。
感性で聞いて、どういうものか実際に感じてきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 00時09分32秒
[政治的に思うこと] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.