451821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/12/20
XML
カテゴリ:はまりもの


クリスマス作品

今日持ち帰った、子供達のクリスマス作品。年長の娘はツリー型の吊り下げるタイプの飾り、年少の息子はサンタとツリーの絵でした♪

娘のツリーには、大好きなたまごっちキャラがカラフルに描かれてて、一番下には雪だるまとプレゼントの絵が。(*^^*)

息子のは、サンタの帽子とツリーが折り紙で折って貼ってありました。でもサンタの髪が無くて黒ヒゲなのは、何故??・・・^^;

どんな事考えながら描いたのかな~? 何をお願いするか、みんなで盛り上がってたんだろうな~!

園から帰った子供達に「サンタさんに手紙書いたら?」って言うと、2人で相談しながら描いてましたよー♪

まず娘のを見ると、「○○○をくらさい」。字が書けない息子のも娘が書いたので、息子のも「○○○をくらさい」になってました~(^m^)プププ 笑える!
みかさんレシピのイギリス食パン
おまけに、ぜ~んぶひらがな。読みにくうー!手紙を入れた封筒には、「さんたさん、ぷれぜんとありがとう」だって。

クリスマスが、待ちきれないね~♪♪サンタさんに、届きますように☆

画像右は、3年ぶりに会う友達に渡そうと焼いたみかさんレシピの“イギリス食パン”。

やっぱりイギリス食パンって、苦手だな~。本のように、山形が上手く出来ない。。左のが特に傾いてるの。

やっぱり、これって成形に問題ありだよね。(T▽T)はああ この課題は、来年に持ち越しだな。。


パンの画像は、No.1は、こちら No.2は、こちら 

お弁当画像は、2004年はこちら 2005年はこちら 2006年はこちら

おやつ画像、2004年はこちら 2005年・1はこちら 2005年・2はこちら 2006年はこちら 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/20 10:58:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[はまりもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.