6813618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2018.12.27
XML
カテゴリ:家のこと
​こんにちは♪


クリスマスも過ぎたので

クリスマス雑貨を片づけました。

ツリーを片づける前に床に降ろしたので

おとひめにモデルをしてもらって1枚記念撮影。




ツリーも見納め。

また来年きっと飾ってるだろうな。

それまでゆっくりお休みください。


他の雑貨も一気に片づけました。

ごちゃごちゃ飾っていたわけでもないけど

片づけると寂しいような。。

でも、スッキリしてそれはそれでどこか

ホッとするような。


以前はクリスマスの季節が1番好きと

思っていたけども、ここ最近はお正月の方が好きです。

あっという間に過ぎますけどね。笑




今年もあと1週間を切ったので

カレンダーを準備しました。

といっても、無料でダウンロードできる

カレンダーを印刷するだけです。

こちらです ⇒ ​

大好きなブロガーさんが以前紹介されていて、

それ以来毎年使っています。






必要最小限の予定だけ書きこめて、

シンプルで使いやすいんですよ。




これを毎月、冷蔵庫横にマグネットで留めて使っています。





来年の家計簿も用意しました。





今年で6冊目のムーミン家計簿です。


PCでつける家計簿とかは苦手です。

なんていうかな・・・・”家計簿をつけてる感”がない。

とにかく手書きにこだわります。

給料明細を入れる封筒と、1年間の必要経費を

書き出した紙を挟んでます。


1年の締めくくりに、今年何にどれだけ使って

どれだけ貯金できたか、を計算するのが

楽しくて仕方ない。笑

でも、今年は大きな出費が多くて

全然貯めれなかったんですけどショック






さらに、今年もおとひめカレンダーを作りましたよ。





いつもの​TOLOT​さんで。


写真を選んでる作業が好きですスマイル




おとひめのツーショットが沢山黄ハート




TOLOTさんのカレンダー、年々

画質が綺麗になっているような気がします。






ツーショット写真を見ては、2ぴきと暮らす幸せピンクハート

20代前半からワンコとの生活が当たり前になっているので、

いない生活は考えられません。笑


このブログを読んで下さっている方はご存知のように

おとひめは保護犬です。

よく色んな人に、「助けてもらってよかったね~」

「幸せにしてもらってよかったね~」って言ってもらうのですけど、

実際はその逆で、私たちがこの子達に幸せにしてもらってるんですよね。


お世話をするのはもちろん人間なんだけど、その代わりに

大きな大きな癒しをくれてますもんね。


ヒトなんかよりもずっと愛情深いな~と

思います。


そんな出来事が先日ありました。


ここ最近の気温差で、

胃腸の弱いひめは今年もとうとうダウン。

毎年なるんですよね、胃腸炎。

朝からご飯食べなかったから、今年もきたかと

慣れたものですが。

よくこんな小さい体から、こんなに大きいお腹の

キュルキュル音が出るなと思うほど。

いつも通り、その日のうちに食べてくれたので

病院行きは免れました。


でね、驚いたというか、ちょっと感動したことがあって。。

辛そうにベッドで寝てるひめの側に、

気づくとおとがいるんですよ。



こんな風に。






偶然かもしれないんですけど。

このベッドに寝たかっただけなのかもと思いながら、

ひめに寄りかかってるから重いかもなと、

おとを抱っこして離すんですけど

気づくとまた





これは普段しないことなので、

かなり珍しい。

逆にひめがおとの寝ているベッドにズカズカ入っていくことは

あるんですが、おとがひめのところに行くことは滅多にない。

なぜなら・・・・ひめに怒られることがあるからです。

毎回怒られるわけじゃないんですけどね。



飼い主の親バカ目線かもしれないですけど、

ひめが辛そうなの分かってるのかな、と思いました。






こんな端っこギリギリで

居心地よくないだろうに。





おと、ウトウトしちゃってますね。笑


ひめとおとの絆、ちゃんと出来てるんだなーと

ウルッときました。



お「おかーしゃん、ひめおなかいたいいたいなのよ。シーーー」


はい、静かにしまーす。



おと、ありがとう♡

おとのおかげで、ひめのおなかいたいいたい

なおったよ。

ひめに、これからは怒らないように言っとくね。笑



オットにも写真を見せて話したら、驚いていました。

「動物だってちゃんと感情あるし、相手の痛みも分かる。

しょうもない人間よりよっぽど凄いと思う。」

と、珍しく(笑)真面目トーンで語っておりました。



こちら、おとひめ地方も

年末には大寒波がやってくるとか。


・・・・今年は暖冬なんじゃないのか。


また、ひめの胃腸炎が心配です。



みなさんも年末にかけて体調崩さないように

気を付けてくださいね。



にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

にほんブログ村テーマ 夫婦二人+ワンコとの暮らしへ
夫婦二人+ワンコとの暮らし




ふるさと納税は12月31日までに!!






では~バイバイ


少しずつですが、更新してます。
      ↓
Happy Life HomeのROOM


スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓
 





今年もおいしっくすでおせちの予約をしました!





一昨年、去年に引き続き、”高砂”にしました。

本当に美味しいのでオススメです♪
      ↓
Oisix(おいしっくす)


お正月くらいおせちに頼ってゆっくりしましょう♪












最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
​​​​
 
 
 
​​

 ​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 15:16:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.