6814461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2019.01.24
XML
カテゴリ:キッチン
こんにちは♪


今年に入って、楽天カードをゴールドカードに切り替えました。

ようやく。笑

やろうやろうと思いながらズルズルしてたのですけどね、

年間108,000円以上楽天でお買い物される方は、

年会費(2,160円)払ってでもゴールドカードに切り替えた方がお得らしいです。

月9,000円くらい絶対使ってるのに、早く切り替えしとけばよかった。








  +++



結婚してからずっと使っていた木のまな板を

ようやく買い替えました。






今まで使っていたのは、特にどこのまな板というわけではなく、

どこで買ったのかも忘れてしまったまな板ですが、

とにかく重かった!



食洗機にも入れられないので、自然乾燥させるのですが

乾くまで出しっぱなしにしておかないといけないし

何より乾くのに時間がかかる。

そうすると菌が気になる。。

そんなこんなで買い替えたいと思いながら

色々調べるのが面倒でした。笑



大きさは、今まで使っていたまな板と

比べるとあまり変わらないのに






こんなにも薄いので




大きい感じがしないんですよ。

また軽くて、とっても扱いやすいです。



といっても大きさは分かりづらいと思うので、

愛用しているGLOBALの包丁を置いてみますね。





 


これが分かりやすいかどうかはさておき。笑


購入した1番のポイントは、耐熱温度130度で

食洗機対応だったこと。

薄いので食洗機に入れても邪魔になりません。

これで「まだ乾いてないよ・・」ということもなくなりました。



使ってみての感想は、

包丁のあたりがソフトで、ネギを切っても

「あれ?繋がってる雫」なんてこともないです。笑


それと、レビューで滑るという方もいらっしゃって

届くまで少し不安でした。

全く滑らないかと言われたら「はい」とは言えませんが、

普通に使っている分には滑らない使いやすいまな板だと思います。


さらに、環境ホルモンなどの有害物質不使用の

日本製というのも嬉しいです♪



薄いから隙間収納も可能です。

わが家はシステムキッチンに包丁と一緒に

収納しています。



 


セットで使うものは近くに収納しておく方が

サッと取り出せて便利です。



毎日使うものなのは、できるだけ

ストレスをなくしたいですもんね。


買ってよかった♪♪



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




で、今夜から今月2回目の買いまわりが

開催されるそうですよ。



とりあえずクーポンゲット&ダーツだけ済ませましたが、

今すぐ必要なモノもなさそうなので、今回は見送りかな。




では~バイバイ


少しずつですが、更新してます。
      ↓
Happy Life HomeのROOM


スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓





Oisix(おいしっくす)











最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.24 08:56:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.