6815306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2019.02.23
XML
カテゴリ:ダイニング
​こんにちは♪


久しぶりに体調を崩してしまいました。

喉の痛みと全身の倦怠感が酷くて、寝込んでおりましたが

ようやく復活しました。

病院には行っていませんが、寒暖差アレルギーだったかなと

思います。

寒暖差が激しいとよくなるんですよ。

皆さんもお気を付け下さいね。



  +++



さて、前回ダイニングに洗えるタイルカーペットを敷いたという記事の続きです。


ダイニング全体と






キッチンカウンターに設けた

ワタクシのワークスペースはこうなりました。







リビングソファから見たダイニングはこんな感じです。







わが家のLDKはこんな風にL字型になっていて、




画面右上がキッチン、

左側のドアを開けると玄関になっています。

あとはトイレと洗面所・お風呂があるだけで

1階はこの写真で見えている範囲でほぼほぼ占めていて、

そんな1階のスペースをおとちゃんはダダダダーーーっと

走り回っています。笑





同じタイルカーペットなので当然ですが、

統一感が出てスッキリしました!

リビングとダイニングキッチンの間には仕切り戸を

設けているので床のレール?部分には敷けませんでしたが、

この仕切り戸があるおかげでエアコン等の光熱費の節約に

なっているんですよ。

日中は仕切り戸を閉めてリビングでゴロゴロしていて、

おとが遊びだしたら仕切り戸を開けて遊ばせています。

※ひめは・・・寝てばっかりなので。笑



おーい、おふたりさん!敷いたよー。


ひ「あ、おわった?ねぇ、かみのけボサボサよ」
お「おかーしゃん、おけしょうちたら?」


失礼ね、誰にも見せられない格好で

あんたたちのために頑張ったのに!!


敷くときは服にカーペットのクズがいっぱい付くので

ちょっと人には見せられない格好で作業していました。笑



こんな感じで、ダイニング妄想改造計画の第1歩でもあった

「洗えるカーペットを敷く」をクリアしました。



わが家のは「ぞうげ」カラーです。




最近のおとちゃん。

ようやく、ソファにかけたステップを使って

自分で上るようになりました。



インスタにアップしているので

お時間があれば、見てやってくださいスマイル



1回上れると自信がつくんでしょうね、

何回も上ったり下りたりしてますよ。笑


そんなおとちゃんの最近の日課は、

ステップ1段目からのお外の監視です。


お「おうちにはいってきたら、かみちゅくからあんちんちて!」


あ・・・ありがとう・・・

誰も入ってこないと思うけど。


誰かが前を通るたびに唸ったり吠えたり。

グースカ寝てるひめの隣で

今日も自宅警備員してくれてます。笑




にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ 多頭飼いしている人集まれ~☆へ
多頭飼いしている人集まれ~☆


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



  +++


少し前からテレビの調子が悪くって

テレビの買い替えを検討中です。。


ちょうどポイントバック祭なるものが開催されている

このタイミングで買おうか、スーパーセールで買おうか

もうちょっと我慢するか悩み中です。




テレビに興味がないのでなんでもいいんですけど、

オットが買うなら55型でと言っているので探しておこうかな。。

  

 

 


お安いので十分ですね。






では~バイバイ


少しずつですが、更新してます。
      ↓
Happy Life HomeのROOM


スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓





Oisix(おいしっくす)











最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
​​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.23 16:40:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.